メヌケ&メダイ / Rockfish & Japanese butterfish

2021-09-13 | 女将さんの魚ランチ
ひさしぶりの!?
女将さん"魚"ランチ!!

・メヌケの素揚げ
・メダイの昆布締め

あーー!!!
小鉢の写真、撮るの忘れたー。
("いただきます"に夢中で!笑)

【驚き】
「メヌケ」は高級魚なのですね!
ぼうずコンニャクさんのサイト
調べてびっくり。

※なにしろ女将さん、
 料理を運び終えて
 僕が食べようとしているのに

「この顔、爬虫類だわ~」
を連呼するのです。苦笑

※いやいやいや、
 僕、その爬虫類(!?)
 今から食べますからーーー!

そんな一幕があったので、
お皿の上で、美しく立っている、
もとい、泳いでいる(by女将さん)


姿を見ても、食欲が・・・笑

※ましてや、女将さん
 目の前の魚の価値とか
 そーゆー話は皆無なので、

僕は、こうして
ブログを書く段になって(調べて)
初めて気づきます。苦笑

メヌケさん、
しみじみと旨かったなぁ!

そして、
もう一品のメダイさん。


※1つが揚げ物なので
 もう1品のおまかせメニューは
 質感も食感も異なるお造り★

ザ・女将さんクオリティ!!

魚が好きで好きで仕方ない
女将さんの魚愛に溺れる、
とーーーても素敵なひと時☆

いつもご馳走様です!

【付記】
じつは、この日の目的は、
前日に女将さんと盛り上がった
「烏骨鶏のたまご」のおすそ分け。

すてきなものを
すてきな人とシェア☆

と~っても楽しい幸せのサイクル!!


#メヌケ #メダイ
#魚定食 #和食 #魚ランチ
#魚料理 #魚 #fish
#JapaneseCuisine #washoku

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元農家のとれたて野菜「の... | トップ | 【番外編】銀座ウエスト / GI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事