太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

夏の富士遠征!交通費だけでも八千円ぐらい使ったな…

2015-08-11 00:26:00 | 日記
相変わらず暑いですね。

8日9日の楽しかった二日間は夏の旅行と言っても過言ではありません。
そもそも大阪ー富士急ハイランドの直行バスの切符が売り切れてたので、大阪ー新富士の路線を買ったのです、行き帰りで。
ですが、新富士は静岡県。富士急ハイランドは山梨県富士吉田市。この誤差を認識できてなかったと思う。
富士から富士急は、意外と遠かったりします。
三島・御殿場からのバスで富士急ハイランドに行ける。電車では繋がっていない。
御殿場からバスに乗ったけど1時間20分ぐらいかかる。富士急まで。
しかも現場についてわかったのは、富士急発のバスが早く終わる。
今回のライブ終了時間ぐらいが最終便。
電車は!?どこに行けばいいんだ!?と迷う。
甲府あたりにしようかと思ったけど、八王子に決めた。富士急から乗って大月で乗り換えて八王子まで2時間ぐらいかかった…。
でも電車賃は甲府に行くより八王子に行くほうが安かった。
まあ、富士急ハイランドは思ったより”僻地”にあるんだなと…失言ですか?

一夜を明かした八王子から静岡方面に戻るには?熱海まで切符が買える。
車窓から眺める熱海の光景。

八王子から3時間ぐらいで、沼津に戻れました。
全日本プロレスの富士自動車学校での大会にも間に合いました。

沼津の某ネットカフェには二日間行けましたね。携帯の充電が必要だからです!
だから八王子でもネットカフェに泊まったのです。2年前にも行ったところ。
同じ系列、●プレシオです。ここはソフトクリームが食べられるからいい。

まさか東京や横浜を経由することになるとは行く前は思いませんでした。今回は状況を好転させることができてよかったです。そこには、お金に余裕を持って来ていたことと、全日本プロレスの大会が立ち見は無料だった事が大きな理由です。いつものように入場料必須だと見られなかったかも知れません。給料日までもう少しあるのでお金は残しておきたかったからです。
…けちくさい話ですね。でもそれが自分の現実なんです…貯まんないな~。
慎ましい日常を重ねてまた、バッと行動したいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿