永久保存版!日記!

紙で日記をつけると何かの拍子に家族に見られてしまうのでネットでつけます。

戒め 漠然とした一日を過ごさない方法を考える

2023-07-04 21:23:52 | 日記

期末テストも1か月を切った今日(2023年7月4日)。

漠然とした一日を過ごしてしまった。

 

・タイマーは9時だったが朝10時起床。

・2限の授業に出席、その後3限をサボり図書館や部室に行くことなく帰宅。誰とも喋ってない。インターンの申し込みをしないとなと思った。

・夕方に図書館に行こうとするもなぜかラーメン屋に向かう。

・その後暑すぎて図書館に行く気が失せ、午後8時までYoutubeでオードリーのコントやラジオを見てしまう(面白かった)

・オードリーに感化され女子との面白い話し方を検索する。ホストの相槌などを調べ、相手への同意+自分の意見を少し言うたりするのがいいらしい。難しい上に話す相手がいないことに絶望した。

・インターンの申し込みを先延ばしにしていたことを思い出し、募集要項を見ると期末試験と同日だったため断念。

・インターンによくある適性試験の事を検索し、SPIと玉手箱のどちらから始めようかと思い、ネットに例題が多く転がっているSPIからやろうと思った。少しやったが、以前やった玉手箱よりも簡単そうだった。初挑戦で本命の会社の玉手箱を受けたときは惨敗し落選した。ので、明日は本を買って玉手箱の練習をしないといけない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じの一日です。何もしてないまま終わった。毎日こんな過ごし方をしていたら一瞬で寿命を迎えてしまいそうであるので、今日から是正していきたいと思います。

以下、六戒

1.大学から帰らない。(一番重要) 家だと監視がないので、youtubeで無限に時間が溶かすため。

2.部室は極力行かず、図書館へ行く。  部室だとギターを弾くため。(家に帰るよりはいい)

3.夕飯を大学で食べる。  家で夕飯を食べた後は絶対に勉強しないため。

4.朝はちゃんと通学準備をして学校へ向かう。  家に帰る口実になるため。

5.日付が変わるころには寝る。寝る直前にスマホ見ない。  寝起きが悪いと1日中調子が悪くなるため。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿