ブン太 ココから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜叉ヶ池山・三国岳 2020.11.12

2020-11-13 08:36:00 | 日記
静かな晩秋の夜叉ヶ池、三国岳に無事行ってこれました。
背丈程の笹藪に、なかなか進めない。
所々ピンクテープがあるものの、元来の踏み跡は笹が覆い茂り、立ち塞がる藪をかき分け踏み倒しながら進む。三国岳を遠くに見ながら「たどり着けるかなぁ〜」と不安になる。

三国岳に到着!
そこは、笹の無い広っぱで360度の展望が広がった。
東に、蕎麦粒・天狗・花房・小津権現・貝月、そして東西から伊吹山・金糞・琵琶湖、西は日本海まで望めた。
初めて見る眺望に心が踊った。

帰りも藪をかき分け、夜叉丸に戻るとホッとする。ゆっくりランチ休憩。
紅葉が残る静かな晩秋を、落ち葉を踏みふみ心地よい帰り道となった。
今日この日は忘れられない一日となるでしょう。
感謝でいっぱい! 皆さんのおかげです。


6:40 スタート


夜叉壁


奥美濃とは思えない荒々しい岩稜



8:07    夜叉ヶ池、県境稜線鞍部に到着



夜叉丸へ




8:17   夜叉丸到着



夜叉丸から、黒壁の立派な山容、その向こうに蕎麦粒・五蛇池・天狗・小津権現、湧谷山・・




遠く 三国岳〜     たどりつけるかなぁ〜



8:48  夜叉ヶ池山(夜叉姫ヶ岳)到着



三国岳へ


背丈程ある笹藪をかき分け




三国岳が近くなる



10:00 三国岳到着




藪をかき分け帰ります








13:55  ゴール



最新の画像もっと見る

コメントを投稿