ブン太 ココから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥三界岳  21. 5. 22

2021-05-23 15:50:00 | 日記
行ってみたいと思っていた奥三界岳へ
降り続いた雨に、まだ不安な雲行きの中、長い林道と急な山道を繰り返し登る。
所々現れる滝は勢いがあり見事だった。増水した渡渉、沢の石場登りの後はぬかるみ道へと続く。
途中崩落箇所有り⚠️
山頂近くになるとガスがでてきて、湿地帯に水芭蕉の群生が現れた頃には大粒の雨が降り出し写真も撮れなかった。ショウジョウバカマも沢山咲いていた。
頂上での眺めは残念だったが、登頂出来たこと、悪路を無事下山できたことに感謝です。



雨が降り続いた後なのに濁ってない、美しい




忘鱗ノ滝


吊り橋、揺れる、滑りそう・・ 慎重に
勢いよく流れる水音とともに迫力大!



急登




林道をひたすら歩く


形のいい夕森山





遠くに昇竜ノ滝




崩れてる⚠️



えぐれてる⚠️


開けて
南木曽岳、恵那山が雲の中、一部見える




沢登りが続き、この後ぬかるみ道へ


山頂到着✨✨ 
ガスに覆われ眺望は残念だったが登頂できたことに感謝😊

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城台山日記)
2021-05-24 06:14:06
奥三界山登頂できて良かったですね。
長雨の後や降雨時は普段何ともないところでも注意を要するようになります。
長時間歩けたことは次につながります。
返信する
Unknown (bunta6908)
2021-05-24 08:01:47
有り難うございます。
濡れた根っこの急な下りを、無事下山できた時はホッとしました。
 山頂はガスに覆われ眺望は残念でしたが、滝、沢の勢いある音を聞きながら歩けたことが喜びになりました。
返信する

コメントを投稿