分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ぶらり東京旅③in浅草

2015年05月21日 11時01分59秒 | Weblog

大会応援後、ちょっと買い物があった為、浅草へ行きました(・ω・)ノ

前回東京来た時は、鯉口と股引きを買うために浅草に訪れたので、割と最近は毎回来てます( ´ ▽ ` )ノ

ちょいと買い物するだけだし、この後もコインロッカー使うし、重たいけど3泊分の荷物を肩にかけて行くことにして、えっさえっさと歩きまして……

来ました!

雷……

ん?今日風強いかな~??
こんなこともあるんだなぁ~⊂((・x・))⊃なんて思いながらお目当てのものを探す為に仲見世通りを進みます。

が、、すごい人・人・人!!しかも途中、通行できません!って警備員に止められ……横道に逃げ。

何事?!!!と不思議に思ってたら……お神輿がジャンジャン通過(°_°)(°_°)(°_°)

益々、何事?!!!!と周りを見渡してみたら……

あーーー!!!
三社祭(゜O゜)!!!

お恥ずかしながらお神輿の経験が浅く、三社祭という名前は聞いたことあったんですが…
その光景を見るのが初めてで(°_°)
しかも目の前でやってるー(((o(*゜▽゜*)o)))

今日が三社祭だということを知った上で来たかった(ー ー;)

でも、ブログ担当が来週に決まっていたし、こりゃ、すごいいいネタが出来たぞー(=゜ω゜)

と思ったんですが…

が……

どの写真もイマイチです(T_T)

人がものすごく、さらに3泊分の大荷物を肩に掛けているせいで人の流れに荷物が引っ張られ、思うように動けず、おまけに背が低くて見通しが悪すぎです。

背はどうしようもないけれど、
こんなことになっているのならば、せめて荷物は預けてくればよかった…
後悔(T ^ T)重い……

写真はイマイチですが、肌で感じたあの勢いみたいな迫力といいますか…初体験でしたので……

すんげーーー(((o(*゜▽゜*)o)))

と興奮しました。

来年は身軽な格好で、三社祭を楽しみにまた浅草に来たいな~と思いました☆

夕方のニュースでもやっていたよーと連絡がきました(^^)

はやく夏の陣にならないかなー♪♪

あ。ベストショットが一枚ありました!!!

か…かっちょいい……( ´ ▽ ` )

東京ぶらり旅②

2015年05月20日 13時37分17秒 | Weblog

土曜日☆
妹の個人戦を応援に行きました(^-^)

結果は……残念賞でしたT^T

関東地区は全国でもトップの大学が集中している為、個人戦もかなりレベルが高いです。

そんな中で戦っているみんなはすごいなぁ。と思いながら見ていました。

大学最後の年だし、秋には団体戦もあるので最後まで頑張って欲しいなと思いましたd(^_^o)

こんな日の朝は私も気合いを入れたかったので…

すき家の朝納豆定食☆
ご飯は可愛くミニサイズにして270円+牛小鉢110円
…380円の朝ごはんでした。安

遠征先、試合前は必ずと言っていいほど、この納豆定食でした。

すき家~吉野家~まつや~

場所が変わっても強制的に
納豆定食です(´・_・`)

勝手に大盛りを注文されてしまう場合もありました。

納豆は好きですが、さすがに毎回だと飽きます。
そして、食べ切るまでにも飽きます。

どうやったら最後まで美味しく食べれるか……
みんな試行錯誤です。

私の場合の攻略法☆

① 納豆だけでご飯を食べる

② 余ったご飯と卵で卵かけご飯にする。

③ 辛くなってきたら海苔を使う

④ 飽きて辛くなったら付け合わせの小鉢を卵かけご飯に入れちゃう(漬物・ひじきなど)

こんな感じで乗り切るのが定番でした。

中にはサラダに付いてるマヨネーズを納豆と混ぜる。って子もいました。
意外と美味しいです(笑)

今回はミニサイズご飯でしたが、軽く茶碗大盛りはあったと思います(笑)
お昼ご飯は食べなくても余裕でした。

昔は大盛りでもお昼は必ずお腹減ってたのに。

胃袋ちっちゃくなったなぁ~…

東京ぶらり旅①

2015年05月19日 12時44分43秒 | Weblog

出発は金曜日のお昼の高速バス☆

木曜のお仕事終わってから、向こうに行って会えるお友達へのお土産☆ガトーショコラを超特急で焼き、それを持って出発です(^^)

喜んで貰えるといいなぁ(^ν^)

路面バスで長岡駅まで行って、そこからピンクバスに乗って新宿駅へ~。

ピンクバス乗ったことありますか(*^^*)?
とても快適ですよ~!!
今回私が乗ったのはプライベートモニターが付いてて映画やテレビやゲームが移動中に楽しめるものでしたo(^▽^)o

※写真撮り忘れたので、イメージ画像をお借りして(^_^;)

映画は10本くらい入ってて、洋画・邦画・アニメがバランスよく入ってて、割と私好みのものばかりでどれを見るか迷ってしまいましたo(^▽^)o

そんな感じで見ながら寝ながら、あっという間に新宿に到着!

そこから電車で移動して、お友達のお仕事が終わるまでカフェでまったりと待ちます。

この日集まるメンバーは、東京のP社で働いている剣道仲間3人☆

新潟Pと東京Pで交流があるということもあり、仲良くなり遊びに行ったりするようになりました(*^_^*)

でも、それより前からみんなのことはもちろん知ってて…中・高と試合で戦ってきた仲でもあるので、すぐ打ち解けました(^_^)
同じ会社で働くことになるなんて……縁ってスバラシイ♪( ´▽`)

出身県・学校が違くても、同じ目標に向かっていたのは皆んな同じなので、あの時の話~この時の話~今の話~と、話しているとすごく面白いんです( ´ ▽ ` )ノ☆

……話に夢中で写メ忘れました( ゜д゜)

仕事帰りでみんな疲れてフラフラしてたけれども(^_^;)
会えて嬉しかったな~(^ω^)
次会えるのは来月の大会の時かな☆
うん。すぐだ(笑)

お店から帰り、そのままお部屋に泊めさせてもらいました☆

今日はここまで(^_^)