「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

アイ、3ヶ月ぶりのカットモデル&栗きんとんをいただきました。

2012年10月17日 | 犬(スタンダードプードル)
アイが3ヶ月ぶりのカットモデルの日が今週月曜日でして。
久々だからさぞ疲れて帰宅するか?と思いきや元気いっぱいで(笑)
わたくし次の日、久々の長時間散歩にお供いたしました・・

今回は耳の部分がこっていて。「ベドリントン・テリア」風なんですよね~。

「ベドリントン・テリアって??」と思った方は
よかったらこちらごらんくださいm(__)m

http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=134&si=1




これは郵便局にて↑ピカピカに成り立てだったので
声もたくさんかけてもらいました


さて、先週のお話ですが、ツイッターでお世話になっているあきらさんより
「栗きんとん」をいただきまして

「栗きんとん」といいますと、全国的にはおせちに入っている
あの黄色い食べ物を指すんじゃないかと思いますが
東海地方の「栗きんとん」は違うんです。

栗の自然の甘さを大事に、砂糖も加えて作る素朴なお菓子で。

あきらさんのご出身が栗きんとん発祥の地ということで
明治創業の「緑屋老舗」さんの商品を送ってもらいました。





撮り方が下手くそですいません
おいしくいただきましたありがとうございました


緑屋老舗(みどりやろうほ)さんのHPはこちらです↓


http://www.midoriyarouho.com/item/item_01.html


最新の画像もっと見る