「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ヒトと犬のオン&オフ

2007年03月23日 | 犬(スタンダードプードル)
ネットが無事つながっている間に記事書いちゃおう(笑)

春分の日、珍しく丸一日休みが取れた夫は嬉しそうに
アイと出かけていきました。ジャーマンシェパードの飼い主さんと
ボルゾイの飼い主さんと合同で海まで散歩に行くので。
ジャーマンシェパードはまだ若いワンちゃんで
夫はしつけのお手伝いをしたいと意気込んでいる。
それはいいのだが、彼は時々アツすぎて、相手が引いてしまう
んじゃないかと私は思うことがあるので・・
取り越し苦労ならいいんですけどね(笑)





海辺にて(ここから携帯では写真見られずにごめんなさい)
知るヒトぞ知る浜辺なので夫は「プライベートビーチ」と
呼んではばかりません~。
今回写真の出来が今ひとつのように思いますが
夫のリクエストなので、すみませんがアップさせていただきます


この日の夜は一日中外で遊んだヒトと犬はバタンキューでした(笑)
だからほんとはこの写真は、違う日のものですが
家ではこうしてくつろいでます、ということで最後に登場





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイちゃん。 (みのり)
2007-03-22 18:00:44
車にダンナ様と乗ってるけど、大きいですよね。
普通に人が座ってるみたい・・。

「プライベートビーチ」があるなんていいですね~。(笑)
うまくしつけはできたのかな?

よくテレビなどで、お行儀の悪い?犬をしつける・・なんていう番組がありますが、
ほんとにきちんとした犬になるので驚きます。。
返信する
そうですね~。 (のら)
2007-03-22 18:57:10
夫と比べても大きいんですよね~。よく散歩中も
道すがらに「でけ~!」と言われます(笑)

もちろんほんとはプライベートではないんですけど、
人が少ないのでくつろげていい場所なんですよ。
シェパードがあまがみするので、手にえさをのっけて
飼い主さんが犬に食べさせると信頼関係が深まって
いいんだと言う事をアドバイスしたそうです。

あ~テレビでそういう番組ありますよね~。
私も「すごいな~」と思ってみています。
夫はたまに犬の訓練士さんに間違われるそうなんですが
犬の本はかなり読んでますね~図書館でも借りまくってます。
返信する
いいですね~、プライベートビーチ(笑) (かっぱ)
2007-03-23 16:58:01
このプライベートビーチいいですね~。
バーベキューなんかもしていいんですか???そしたら最高ですね~。この砂浜なら釣りで”キス”が釣れそうです~(笑)

ところで・・・・・・この2本足で立ってるワンちゃんがいったい???凄い大きいですよね~~~
一瞬|”ガンバの大冒険”に出てくる白いたちかと思っちゃいました~。子供の頃あの白いたち怖くて怖くて(笑)
ご存知ですか?ガンバの大冒険。
あの歌が大好きでした~。ねずみもあれで好きになったんですよ(笑)
返信する
私も何度かいったんですが (のら)
2007-03-23 17:36:22
「青い空、白い雲!そして青い海」(笑)って感じで
余計なものが何もなくすごく気持ちいいです。
車降りてからちょっと海まで歩かないといけませんが・・
ちょうどいい運動になりますよ。
キスがつれそうですか~!すごいですね~海見て
わかっちゃうんですね、さすがだわ。

この二本足でたっているのが「ボルゾイ」立ち上がると
アイよりでっかいですね~。ロシアの犬で高貴な感じがします。ほんとはこんな感じです。http://www.dogfan.jp/zukan/hound/Borzoi/

ガンバの冒険!懐かしいです~ガンバ、ガンバ、ガンガン
ガ~ンバ!(笑)歌っちゃいますよ♪いまだに!

うちにはこのところネズミが出現しまして・・
一匹目は罠にかかりましたが二匹目は賢くてなかなか
つかまらないので、ちょっと困ってるんですが、一匹目より
天井でドタドタしないのでまだ幸いです(笑)
うちはハムスターを飼っていた時期もあるんで、ネズミも
ハムスターと思えばいいじゃん!と夫に言われるんですが
そうは思えないんですよね~(^^ゞ

あ、一応我が家のハムスターの写真も前に記事にしています。http://blog.goo.ne.jp/bunchou2/e/a016daa658c760f276003cc911a1ffdc

返信する
ガンバのノロイっぽいかも(笑)。 (まき)
2007-03-24 19:36:21
アイちゃん~ 
ホント人間みたいです。
背中にファスナーついていそうです☆

そうそう、ガンバ、なつかしぃ~。
アイちゃんが立った姿、シルエットが
ガンバに出てくる白イタチのノロイに似てますね(笑)。
返信する
あ~そうですか! (のら)
2007-03-24 22:31:38
やっぱり白イタチのノロイ!似てるんだ~。
私はど~もノロイは思い出せないんだけど
かっぱさんもおっしゃってるのでそうなんですね~。

そうそう、よくファスナーついてるんじゃないか?って
言われますよ(笑)私も時々探しそうになります。
返信する
あ、お隣の子だった~、。 (まき)
2007-03-24 23:55:49
イタチのノロイのシルエットに似てるはアイちゃんの
お隣に写っている子(ボルゾイ?)でしたね~。

間違えちゃいました、。


画像を探してみたのですが
白イタチ、悪者だったためか
コワイのしか見つかりませんでした、、。

http://www.neowing.co.jp/pictures/l/03/23/BBBA-9166.jpg

でもちょっとこれはイメージと違うなぁ。。。
返信する
あ、いえいえ。 (のら)
2007-03-25 10:51:13
雰囲気似ているワンちゃんなので大丈夫ですよ~。
ありがとうございます~。

画像探してくださったんですか!ありがとうございます~。
白イタチ迫力あるな~!ネズミから見ればこれだけ
大きいんでしょうね~~。ガンバ再放送してくれないかな~。
子供の頃見ていたアニメで再放送して欲しいもの
たくさんあります~。
返信する
彼女・・・? (nyoro)
2007-03-27 10:05:14
車の助手席に座っているアイちゃんは彼女ですね^^
あっ@@!のらさんではないですよね~?
返信する
ワハハ!!! (のら)
2007-03-27 12:43:37
そうです、私です!なんちゃって(^^ゞ

あ、よく言われるみたいですよ~(笑)
(アイが女性に見えるとか・・)
こないだはアイが助手席にいたら、おまわりさんに
呼び止められたとか?「何も悪いことしてないのに~!」と
夫がぼやいてました。何が乗ってるのか不審に思われたんですかね~。

私が乗ってないときはアイの定位置は助手席で
私が乗っていると、運転席と助手席の間に頭をのっけています♪

返信する