「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

シフォンケーキを頂きました^^(そのほか近況の写真もろもろ)

2013年03月05日 | 旅・グルメ


神奈川の友人に送ってもらった米作り(清涼飲料水)
とひな祭り仕様のコアラのマーチ。
お米で作ったサイダーというのがどうにも珍しく気になって
教えてくれた方にお願いして送ってもらったのです

清涼飲料水はほんのり程よく米麹の味がしておいしかったです。
ありがとうございました!コアラのマーチも今の時期らしく可愛い



いよいよ23日から鉄道系ICカード、全国相互利用OKになんですね(^_^)v
私は名古屋鉄道や名古屋市営地下鉄で使えるmanaca愛用者なんですが
嬉しいです!っても旅先で公共交通機関を使うってほとんど今はないんだよな^^;



木曽三川公園のドッグラン、営業再開してたので行って来ました。

しっかし寒かった~









いかに風が強かったか写真でおわかりいただけますでしょうか?
一緒にいるゴールデンちゃんは初対面ですが、可愛らしい人懐っこいワンコでした。




さてさてFBのお友達でシフォンケーキを焼くのがお上手な方がいまして。
我が家のブツと物々交換で(笑)送っていただくことにしました。

丁寧な梱包で届きました!




あけてみると・・・デカい!これは実際に買うと高いぞ~などと
つい考えてしまいました^^;


我が家のミニアイ(というかリサとガスパールの「リサ」ですけども)
も喜んでおります





一応携帯も置いて写真撮りましたが、大きさわかるかなぁ^^;





ふわふわで・・・でもしっとり感もあって美味でした
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなどれない (Snowcafe)
2013-03-05 21:44:40
ナント立派なケーキの表示!クロネコやるじゃん!
返信する
はい、まったく! (のら)
2013-03-05 22:04:01
ダンボールにも外からプチプチ(エアキャップ)がぐるっと巻かれてありましたし、配達の人も大変丁寧でした(^_^)v
返信する
素敵! (Snowcafe)
2013-03-05 22:22:39
見直しましたクロネコ!
返信する
そうですね^^ (のら)
2013-03-05 22:26:04
配達の方も大事そうに抱えて持ってこられてましたので
Snowcafeさまの気持ちが名古屋のクロネコさんにも
きちんと伝わっているようでした♪

言い忘れておりましたが同封のお手紙も素敵でした(^^)
返信する
お米の新たな使い方 (なま・けもの)
2013-03-13 16:25:39
記事にして下さっていたんですね。
自分飲まないで、のらさんに押し付けみたいな形で
発送したのに、申し訳なかったです。

それにしても、お米。
まさかサイダーにされるとは、お米自身も
思いもよらない展開で驚いたことでしょう。

また変わった物を発見したらお知らせします。
返信する
ハイ! (のら)
2013-03-13 18:12:58
お忙しいと思ったのであえてお知らせしませんでしたm(_ _)m思っていたよりずっとおいしく飲みやすかったです(^_^)v

私サイダー系は実は子供の頃からあまり得意じゃないんでそんなに飲まないんですけど、この「米づくり」ならのめるなぁって思いました。西区にしか名古屋じゃ売ってないのかなぁ・・・残念。

いやいや押し付けなんて!とんでもない^^こちらからお願いして送ってもらったんですから・・・ありがとうございました♪

しかしまぁおっしゃるとおりにお米さんもサイダーになるとは思ってなかったでしょうね(笑)

変わったものは大好きなので・・・また何かあったら教えてくださいね(^_^)v
返信する