「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

日にちをおかず四度新東名へ(^_^;)~光岡自動車オロチを見る旅~

2012年08月21日 | 旅・グルメ
先日書いたとおり、肝心の「オロチ」を清水SAで見れなかったため
土曜日に新東名にドライブしてきました。(これで四度目)

雨と雷に見舞われつつも・・気温が低いのが救いでした。
夜なんかちょっと肌寒いぐらいでしたので。

それでもアイには冷感タオルを首に巻いてもらい。
マントガール!?



雷鳴が聞こえるとビビリだすお嬢さん(熟女だけど)



新東名に入り、おなかも減ったので遠州森町のSAでご飯。
そういえばこのあたりは「とろろ汁」が有名なんですよ!



ということで「とろろ丼」ミニがあったので食す。



これならダイエット中の夫もイケるなぁと思ったのですすめると
彼はおそばを食べてきたようでした。
(私が食べ終えた後入れ替わりでSA内で)



空模様は相変わらず怪しいけれど車を進めるしかないっす

そして夫待望のオロチが展示してある清水SA(ネオパーサ清水)到着!

私も何枚か撮影してきましたが、土曜日というのもあり
なかなか脚光を浴びてました。写真撮ってる人多かったなぁ。







ジャパニーズスーパーカーということのようですが
やっぱりフェラーリやポルシェと比べれば知名度はないっすかね

ちなみにお値段は1050万だそうな(夫談)

私は車にはま~ったく疎いですが、この車の持つオーラはわかりました。
カッコいいですよ

光岡自動車の本社(富山県)でも東京のショールームでも
見られなかった宿六。よかったね

私はここでちょっと早めの夕ご飯。涼しいので純豆腐(スンドゥブ)を。
いわゆる豆腐チゲなんですけど。好きなんですよ。
まぁ冬に食べることが普段は多いけどね





アイいわく(いや言ってないが)「私も食べられるものにしてよ~

さらに新東名を上り、またもやリサとガスパールのある駿河湾沼津へ。

リサとガスパールのカフェは中で飲食はしなかったですが
グッズをちょっと買って店内を撮影。





リサ・ガスのアニメが流れてました。前回はなかったような?

メニューはだいぶすっきりしてました



こちらも前回はこういう風じゃなかったと思うんだけど
コーヒーがラテアートになってて富士山の形だ







私が行ったのは18日ですが次の日、リサのバースデーだったのか
でも19日はいけなかったもんなぁ。残念・・



いったん高速を降り、とんぼ返りで名古屋方面に乗ります。
ネオパーサ浜松についたときはアイもお疲れモード?



やっぱりまた「うなぎいもぷりん」を購入。ストラップもいただきました。



夫の車内仮眠を経て自宅についたのはもう3時回ってました
まぁ今度はオロチ見られてよかったねお疲れさんでした

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る