「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

PCのキーボードが壊れたので&gooブロードバンドナビ(映画)~追記・策士なウチの犬

2009年06月26日 | 日常
ノートPCのキーボードが壊れ、修理に出すか?
と考えてたんですが、USBで外付けでキーボードつなげば
いいんじゃないか?と近所の家電量販店で千円ぐらい
で買えたので早速設置しました。おかげさまで快適です。
しかし修理の間、夫のブログ更新が
サボれるとほくそえんでいたのに・・
それができなくなったのが残念だな

え~それだけじゃナンなので、gooで105円で見られる映画が
あるので(おそらく来月末まで?)そのことを書きます。
作品は限定されていますし、gooID登録とクレジットカードの
登録などが必要ですが、オンラインで映画一本この値段で
見られるのは安いと思うんで、リンクしておきますね。
(リンクは本文ラストで)

さっき散歩から戻りましたが、ウチの犬がコンビニの駐車場で
なかなか動かない理由、おおよそ予想がついてたものの、
今日見事に的中。車から降りてきた50代ぐらいのご夫婦
奥さんの方が「かっこいい犬だね~」と近づいてこられ
「何が食べたい?」と尋ねて「売ってるかな~」と店内へ。
犬用のビーフジャーキーを買ってアイにくれたのだ。

空気を察したアイは尻尾を振って大喜び。の割に、
おやつをくれる奥さんへお手するのに遠いんだよな、
距離が。もっと近づいたらええのに。。

お金を払おうと思ったのだが聞いてもらえず
「うちは猫だから」と小袋ごといただいてしまったが。
やはりアイの狙いは、自分に注目してくれる人に
おやつをもらうのがコンビニでの目的だったか・・・
なんて頭のいいやつだ、と唖然としたんでした。
またこれに味をしめないといいんだが

gooブロードバンドナビ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期の復活まずはよかったですね (ree)
2009-06-26 09:53:25
キーボードやマウスは消耗品なんでしょうね…ほんと便利になりましたね

違う記事になりますが、千原兄弟の回のビストロみました。
あのジャックナイフのジュニアが、まるで高校生か!というぐらい恥ずかしがっていたのが初々しかったです


華丸大吉さんは九州から北海道の移動になるんでしょうか…
もしそうならちょっとした旅ですね~
返信する
ヨカッタですね~♪ (rudo)
2009-06-26 10:00:08
USBで外付けキーボード、そんな手があるのか。
なにはともあれ、ヨカッタですね。

ちゃっかり・アイちゃん、スゴイな~!(笑)

またまた記事とは関係ないのですが。。。
「レッドシアター」でカトちゃんが出演者15名のコンビ名&名前を覚える、っていうのやってたの見ましたか?
覚える、というより最終的にはジェスチャーみたいになってましたが^^
メッチャ、面白かったです。
柳原加奈子や狩野英孝はわかるけど、私もコンビ名は知ってても個人個人の名前(フルネーム)は知らない人が多くて、とっても勉強になりました(笑)
返信する
どうもありがとうございます~ (のら)
2009-06-26 10:04:39
キーボードの故障で間違いなさそうだなと安く買えるのも昨日調べてわかったんで買いに走りました。修理に出すと保証期間なんでお金はだいじょぶだったかもしれないんですが、日にちがかかっちゃうだろうな~っていうのと初期化されるとその後大変だなと思い

あ、ビストロ見ましたか~先週は木下ゆっき~なとお姉さんだったし、「家族」が続いてるんですよね。ジュニアって困るとすぐ髪の毛をぐしゃぐしゃにするのが笑える!お母さんは「引きこもり」のことより吉本入りを心配したというのがま~食べていけるかってことかしら?

華・大さんのブログを見てると博多から飛行機移動もあるみたいで。なんだかほとんど二人はレジャーのように番組に来てる感もありますよ。サッポロビール工場見学で、ビールが大好きな華丸さんは目がキラキラ大吉さんはお菓子の工場で試食させてもらいながら「コラボ商品」会議をしてる時にもぐもぐ食べながらタカトシに「あんたらもっとアイディアださないかん」と発言しててトシさんに怒られてましたあれはかなりくつろいでたな~
返信する
あ!rudoさん (のら)
2009-06-26 10:16:21
ありがとうございます~。まあノートPCのキーの上にキーボードのっけてて明らかに変なんですが(笑)携帯用じゃないし、いいかな~と思って。おととい「早くPC使いたいな~」と考えてて「あっ!」と思ったのでした。

カトちゃんのその企画は残念ながら見てないです~見たかったですね~!!私も若手の人たちは個人名はわかんないですね~はんにゃは大人気なので覚えましたが。

アイはホントにちゃっかりしてる(笑)これでまたコンビニの駐車場で粘る時間が延びるんじゃないかと。。でもこんな優しい人はそうそういないですよね。犬の散歩仲間が集まれば、お菓子持ってきてる人もいて、アイも時々いただいているようですが、コンビニは犬好きの人ばかりじゃないもんな~
返信する
ええ人や~ (毛玉)
2009-06-26 15:09:13
アイちゃん、やりますねー(笑
笑顔だけでいただくなんて、キャバ嬢に勝った!?

犬連れだと話しかけられることも多く、お礼を申し上げる嬉しいいハプニングもありますよね。
でも、わざわざ買ってくださるなんて♪なんて貴重なお方。
アイちゃんと仲良くなりたかったのね。
こんな嬉しいこと、そうは忘れませんよ~Sプーの賢さを発揮するところだもの。
返信する
いや~参りました。 (のら)
2009-06-26 15:59:10
今までも自転車に乗って買い物に来て去っていく人が買い物したものを袋からガサガサしたら「なんかくれるの?」と近寄っていったりして困ったと思ってたんですが・・「あんたのことを注目してくれても、まさかお菓子までくれるひとはいないって」とコンビニで粘るアイにず~っと言ってたんですよ。でも・・ついに・・いた!!この勝負はアイの勝ちですね(苦笑)

確かにワンコがいると知らない人と話すチャンスは断然に増えて「この世の中も捨てたもんじゃないな」と(おおげさ?)感じます。スタンプーは珍しいみたいだからそれもあるかな?毛玉さんのところはまたにぎやかだから余計にでしょうね♪

それにしたってせっかくおやつくれてるんだからもっと近づけよ~ってハナシです。お手しながらおやつ食べてるんだけど、ちょっと遠いんですよ。ギリギリ届くみたいな。奥様も「もうちょっと近づいて~アイ君!(なぜ君付け?笑)」と言ってたので愛想もう少しよくしてほしいなぁ~。警戒心もそれなりに強いんですよね。

あ、そういえば25日お誕生日なんですよね??
mixiのカレンダーで見てバースデーのグリーティングを送ったのですが開封通知が来てなかったので、もしかしてまた迷惑メールフォルダに入っちゃったかなと。アドレスだけここにも書いときますね。http://www.panahome.jp/cgi-bin/gre_main.cgi?200906251948512454692549637

夫のメールも一応ホムペのメール送信フォームから再度送っておきますね♪(パチ関連です)
返信する
アイちゃんやったね! (しろぶん)
2009-06-26 21:20:26
アイちゃんの粘り勝ちですねw
優しい人がわかるのかな?
そうなんです。わんちゃんを連れていると近所にお友達も出来るかな?とか思いながら文鳥が増えたりしているんですがw
次はわんちゃんをお迎えしたいです。
返信する
そうですね~ (のら)
2009-06-27 12:19:01
今までアイが自ら近寄っていくのがどんなタイプかなと考えると・・若い人はあまり好きじゃないみたい?どちらかというと年配の優しそうな笑顔が素敵なご婦人に近寄りますね。そういえば前に近所の喫茶店のパーキングで会った女性もそのようなタイプの方で。ワンコをトリミング(犬の美容室でカット)に出してる間の待ち時間に喫茶店にいらしたみたいで。「素敵なワンちゃんね~」とかなり長いこと触れ合ってもらったのを思い出します~。

散歩がしんどいっすけどね~犬は(笑)その分自分もあるかんといかんので、健康にはいいかもです!?小さいワンちゃんだと抱っこしてお散歩している飼い主さんもいますね♪

あ~でも文鳥もかわゆい。あのふんわり感。文鳥饅頭。犬がいる限りは飼えませんが。ないものねだりですね(笑)

mixiのアルバム見ましたよ。あの人形も文鳥さんも完成度が高くて素晴らしくて感心してしまいました。(コメント入れなくてごめんなさい
返信する
アイちゃん。 (みのり)
2009-06-29 17:36:19
アイちゃんはやはり目立つし、ひときわ関心をもってもらえるんでしょうね。
それにしてもお菓子を買ってもらえて、ラッキーでしたね。
これで味をしめて・・・。

昨日夜、「情熱大陸2009」の予告?番組みたいなのがあって、録画してみたんですが・・・。
出演者のコメントなどありましたが、小田さんは昨年の映像だけでした・・。

大阪だけど、真夏の野外ですからねー。。。

返信する
ちなみに昨日は (のら)
2009-06-29 20:01:42
近場ですが、高速道路に乗って出かけたんです。サービスエリアでもアイは目立つようで、いつものように「デカ~」「あしなが~い」と
脚光を浴びていました最近は自分がほめられるのがわかるようで、何か声をかけられると私のほうを振り向いたりします

しかしこのコンビニにはよく入るはずが、ワンコ用のおやつがあるとは知りませんでした。普段は人間用のおやつばかり買うものでいやはやまだまだ知らないことがあるな~

情熱大陸の特番、こちらでも放送あるかな~?
大船渡市のライブ、今日あかねっちままさんからメールいただきまして、お友達が大船渡市に住んでいるので予約申し込みしてもらえるんだとか。コンサート行けるといいですよねさっき南こうせつさんのライブに小田さんがゲスト出演するというので、イベンターからメールも来てたんですが、嬬恋・・ちょっと遠いな~。ほかのメンバーも魅力的なんですけどね

≪南こうせつ サマーピクニックフォーエバー in つま恋 Presented by 第一興商≫
9月20日(日) 13:00 つま恋多目的広場
ゲスト:伊勢正三/イルカ/尾崎亜美/小田和正/坂崎幸之助/夏川りみ/BEGIN/松山千春/ムッシュかまやつ/森山良子/山本潤子/他


返信する