「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ラットマンとシュークリーム(笑)

2011年09月25日 | twitter
ずっと気になってた作家さんシリーズ(?)
今回は道尾秀介の「ラットマン」を読みました。
若い作家さんですね。写真で顔を見ても「シュッとしてるわ~」と。

読み始めは正直あまり得意な文体じゃないかもと
思ってましたが、徐々に引き込まれて・・・

ミステリー小説ですが二転三転する展開。
見事に翻弄されちゃいました^^;面白かったです。

ツイッターもされてるようなので一応。

https://twitter.com/#!/michioshusuke

あとがきで、大沢在昌氏が20歳も若い道尾氏のことを
『僕が描くのは熱い人間だが、彼は「平熱」の人間を描いている』
と評し、特に本作が好きであると高く評価しています。

さて、ツイッターでもちらっとつぶやいた
コンビニのシュークリーム二個特典のポスター



全店共通じゃなくこのお店オンリーみたいです。
ポスターを見た小学生が「シュークリーム2個かぁ・・」
心惹かれているようでした。


最新の画像もっと見る