「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

朝の犬散歩

2005年06月25日 | 犬(スタンダードプードル)
昨日は五時半起き出来たんだが、
今日は起きたら六時半でした。
前はぺろぺろなめて起こしたものだが
最近はやんなくなったなぁ~。
まぁよっぽど散歩したくなれば行動するんだろうけど。
その代わりに横で寝てて、長い左手が
なぜか私の腕にかかっていた。
爪がちと痛いので気づきました。

公園に行きしなに、ミックスのワンちゃんと飼い主さんに出会う。
「いつも寄ってくれてありがとうね~」
あ~!いつも寄るマンションの駐車場のワンちゃんだ♪
とってもかわいい顔をしてるし、おとなしいいい子なんですよ。
「この子は一見怖そうだけど、顔はとぼけてるから・・」
多くの人にかわいがってもらえるそうです。
アイは挨拶を済ませて歩いていたら、その駐車場に
寄ろうとしてました。「あんた!さっき会ったやんかいさ~」
わかってなかったんか(^^ゞ(^^ゞ

今日もいつものように池に入って遊ぶ。
ゲコゲコ声がすると思ったらカエルがいるらしい。
おたまじゃくしも多数岸辺近くの水中に見えた。
近寄るといっせいに逃げ出す。
ルアーフィッシングの人がいて(うちらのほうが先で、
葦も背高く生えてたんで存在を気づけなかった)
アイが何度か吠える。
この犬、普段は静かだけど吠えると猛烈なんで。
アイに注意し、(目をそらすが)平謝りして帰ってきました。
「かまなきゃいいです」って言ってくれたけど
内心びっくらこいただろうなぁ~ 
釣りざおの動きに反応したのか?
自分だけの遊び場所と思って吠えたのか?後者かな。

PHSのカメラですが、撮ってきました~!
足長い犬種なんで「オスワリ」してもなんか変??

最新の画像もっと見る