「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

今朝のわんこ&ブレバタのこと

2008年07月18日 | 音楽(ゴスペラーズ・小田和正・KAN)
今日も雷の注意報が出ていたので、私が犬を預かりました。
しかし雨は降ってこないので、散歩に。
最高気温は昨日より低いようだけどやっぱり蒸し暑い。
セミのにぎにぎしい鳴き声がより一層暑さを感じさせる気がします(笑)
アイが必ずチェックしたがる墓地には子猫が気持ちよさそうに寝ており、
急いで回避して別の道へ。恨めしそうにされましたが仕方ありません

その後いつもの公園で池に。最近はちょっとアメンボ追っかけただけで飽きちゃうのか?
写真撮ったのが気に入らなかったのか、すぐ出てきてしまいました

さてさて、今朝聞いていたラジオ番組に出演していたのが「ブレッド&バター」
私がこのお二人を知ったのは「あの頃のまま」という歌でしたが
1969年デビューだからオフコースと一緒なんだ!
変わらず少年のような歌声ですが、じゃあそれなりのお年なんだよなぁ。
幸矢(さつや)さんと二弓(ふゆみ)さんは兄弟なので声もとても似ていて、
ハモると美しく、その声の微妙な揺らぎ具合が私はとても好きなのです。

公式サイトもありました。名古屋でも秋にライブがあるらしいんだけど
今年はライブにも芝居にも行き過ぎだから自粛しよう
知っている歌はわずかなんだけど、何年かに一回
ふらっと活動を再開する感じもいいなぁと思ったりして・・

彼らの周りはゆっくりと時が流れていて、やわらかい風が吹いている
そんな風にも思いました。

公式サイトは、http://www.bread-n-butter.net/

曲が一曲づつ試聴&購入できるサイトは、http://mysound.jp/music/detail/tSQHJ/

同じサイトにオフコースもありました♪http://mysound.jp/artist/detail/aOR7X/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレ&バタも長いですね。 (rudo)
2008-07-18 19:43:28
結構CM曲も歌ってたような? きれいなハーモニーは衰え知らず^^♪

ハーボット。
よく遊びに行ってたHughのファンサイトの管理人さんもハーボットを使ってました。
可愛いですよね。
もう終わってしまうなんて残念。
返信する
そうですね~ (のら)
2008-07-18 21:34:44
そうそう!CMソングも歌ってるみたいですね~
(何のCMなんだろう?オフコースも二人時代はCMソングやってたみたいですね。RKBラジオたまに雑音にまぎれて聞きますが、以前rudoさんが教えてくださったジングルまだ流れてるんですね~♪感動しました~~。)

お兄さんはCMに出たりもしておられるようで、「しらなかったぁ」と思いました(笑)きれいな声ですよね~♪

そうでしたか~!ハーボットHPに設置してる
人も結構いるんですよね~。これだけブログが
主流になってくると終了もやむをえないとは
思うんですが・・長い付き合いだっただけに
残念です~!
返信する