「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

こんなところでハンモック!?

2013年06月05日 | 日常
ハンモックマニアの夫がとうとう狭いリビングダイニングでも
ハンモックをしたいと言い出した^^;

ええ?と思ったが、風通しはいいので、うまくハンギングできれば
気持ちはいいだろうと思う。問題は吊るところっすよね。。

夫、苦心惨憺の末、完成した図がこちら!!
とは言え、夫の体重ではヤバそうなんで私が代わりに寝転がります。



犬は水を飲んでおります(笑)




話はがらっと変わりますが、先日イオンでめっけた
「ガリガリ君フェイシャルシート」かなりスースーしますよ。
眠気覚ましにバッチリ



また話は変わりますが^^;玄関横の窓の汚れがずっと気になっておりまして
100円ショップ(キャンドゥ)で買ったシールでなんとなくごまかしました♪





最後に、今通っている獣医さん。センセイも助手の方も皆さんいい方で
親身になってくださって感謝しとります。アイにももちろん優しいしね(^_^)v







そちらで偶然出会ったトイプーの大竹プーちゃん12歳。可愛い



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンモックマニア!(笑) (るど)
2013-06-05 16:51:54
だんなさんがそんなマニアとは知らなかった( ̄▽ ̄)
ハンモックに横たわるのらさんの足が細い!うらやましいぞ。
返信する
かなりのものですよ(笑) (のら)
2013-06-05 21:12:21
彼によればブラジルやメキシコなど暑い国では
「室内でハンモックが当然」なのだそうです^^;

私の足はまぁいわゆるO脚でして。その言葉を知らないまでも
子供の頃はどうして足と足の間にこんな隙間があんのかなぁ
と不思議に思っておりましたw
返信する
正しい姿 (なま・けもの)
2013-06-06 10:28:22
ハンモックって、大きくないと写真の様にはなれないんですよね。それが本来の正しい寝姿みたいですけど。うちのは、やや小ぶりなので、若干斜めぐらいにして寝ています。話ぜんぜん違いますが、gooブログ変わったんですね。
返信する
そうなんですかね~ (のら)
2013-06-06 14:02:27
私は小ぶりなのを知らないんですけども、
なるほど大きいからなんですかね。ブラジリアンサイズ?(笑)

そちらのハンモックの寝心地、吊り心地はいかがですか?

gooブログは自分の撮った写真をテンプレートにすると
こういう感じになるんですが、やっぱりもともとのgooのほうがなじんでるんで落ち着かないんですよね^^;
多分また変えますよ。TB記事が表示されないし・・・
返信する
綺麗で良いですよ! (なま・けもの)
2013-06-06 20:38:33
これなら、アイちゃんテンプレートも可能ですね。gooブログも進化したんですね。私のハンモックは、1人用なんです。のらさんが細いから、ハンモックが大きく見えるのかな。2人用サイズに私には見えるのですが。毎日足が、上向いてます。頭は重いので、Lみたいな形になって寝てます。吊る物は簡易組立式なので、どこでも運べます。5千円位です。
返信する
そうなんです。 (のら)
2013-06-06 21:09:41
ちょっと前からテンプレートを自分の写真にしたり
元に戻したりの繰り返しです(苦笑)gooも少しづつ進化してますね。色んなガジェット系がもっと自由に貼れるといいんですけども・・・

一人用ですか。じゃあうちのは知らなかったけど二人用なのかな。夫が寝転んでも余裕がありますので。

足は上を向くものみたいですね^^ 夫も同様です。
しかしほとんどお尻部分がついちゃいそうになってますけどね^^;

どこでも運べるのは便利ですよね(^_^)v
返信する
Unknown (hana)
2013-06-07 00:09:13
いいですね~。

これをみたらハンモックが欲しくなりました(笑)。
でも我が家の壁は石膏ボードなのです、、
さっそく調べてみたのですが
やっぱり石膏ボードの壁だと厳しいみたいです、。

柱を探して打ち込む等々・・・紹介されているサイトは
いくつか見つかったのですが、
簡単そうに見えてもちょっと大変なんだろうな、と思い
ちょっとあきらめモードです。

のらさんのダンナさんのように
うちの夫も自ら考えて動いてくれる人だったらいいのになぁ(爆)。
返信する
そうですか! (のら)
2013-06-07 09:40:45
確かにユラユラゆられてると気持ちがいいですよ~
大人用の揺りかごのような(笑)

うちも石膏ボードなんですが、リビングダイニングなので
仕切れるようにカーテンレールが設置してある柱が部屋の真ん中にあるんですよね。それを幸い?で夫は利用しています。部屋の中で吊るって言うのは難しいですよね。なま・けものさんのように簡易でハンモック台というのを購入する手もあるのでしょうが。

いやいやうちの夫も興味あることだから、ここまで自発的に動くわけで・・・普段は正直全然ですよ^^;この熱意を他のことにも少しは向けて欲しいというのが私の本音です(笑)
返信する