「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

三度、新東名へ!

2012年08月16日 | 旅・グルメ
新東名には春に二度行って、「まぁしばらくはいかないだろう」
と思ってたんですが・・・

ツイッターで得た情報から清水SAに夫がずっと見たがっていた
光岡自動車の「オロチ」という車が今月いっぱい展示されていると
わかり、お盆中に行ってみようとあいなりました。

とは言え、久々のロングドライブ。犬はだいじょぶか??



やっぱりだいじょぶじゃなくて、車の中を行ったりきたりで
私は足をふまれたり場所をとられたり大変

写真では比較的落ち着いてるように見えますけどね。

出発は渋滞を避けて夕方。なので牧之原SAのドッグランについた頃には
とっぷり日も暮れて







足洗い場、犬のフン用ゴミ箱も完備。



これは犬のリードをつないでおくものですが形がなんだか巻き○○のような



夕飯は、丼KINGで受賞したという丼を食べました。
鶏の甘酢味なのでそういう味付けが好きな方にはお勧め



夫はダイエットを続けているので自宅から持参のマグロのづけと
コンビニで購入した緑のたぬきを食べてました


しかし・・いよいよ新東名に入って清水SAに行こうとしたところに
問題が発覚

夫は清水インターから入ればいけると思っていたのだが
実は清水SAは逆方向

ここまできたのにオロチが見れなかったという

私も地図を確認するべきだったと反省。
(行きに見に行くと思ってたんで。意表をつかれたのではありますが)

しかたなくそのまま名古屋に戻ります。

浜松SAにて前回も購入して美味だった「うなぎいもプリン」をゲット



おお!なんだか華やかになっている



はなまるカフェのおめざで筧利夫さんも紹介していたとか

前に買っておいしかったのでまた来ましたとお店の方に声をかけたら
嬉しそうにしてくださり「最初は知名度がなかったんだけどおいしいって
お客様がリピートしてきてくれるようになりまして」とのこと。

「今日は200個売れまして、お客さんもあとちょっと遅かったら
売り切れだったかもしれません」と。。

そうなんだうわぁなんだか嬉しいなぁ。
私も一回目は「知らないなぁ、このプリン」と思いつつ買ったので。

もっともっと人気が出るといいですな

家に着いたのはすでに12時回ってましたが、うなぎいもプリンを
早速一個食べました。お芋とプリンの食感があいまって美味。



調べたら楽天で販売もされてました

http://item.rakuten.co.jp/cosmogreen/10000063/

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る