「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

昨日~今日のもろもろ

2012年11月18日 | 日常
映画を見に、名古屋パルコへ行ってきたんですが
連絡通路で光浦靖子さんのつくったブローチの展示がしてありました。





「男子がもらって嫌がるブローチ集」展だったかな?
可愛いんだけど、男性は困惑するかなぁ。

リャマやワンコのデザインなんでしょうか。バッグとかにつけたい(私なら)


星野源さんがプレゼントされて困ってる写真が展示されてました。



極楽とんぼの加藤さんも。



23日はトークショーもあるらしいです!



光浦さんは器用でスイカをカービングして細かい模様をつけるのも上手
だけどブローチもこんなたくさん作っていたのよね~



お昼に好物のスンドゥブを食べましたがちと味が落ちたような・・



でもお値段は安くなってました。どうしてか?と思っていたら
東京純豆腐というスンドゥブ専門店が同じフロアにできていたのね。
しばらく食べにこない間に。知らなかった


パルコの本屋さんで「Clap your hands」という超小型のデジカメを発見し
夫の携帯からPCに写真がうまく取り込めなくなってしまったので
「じゃあこいつを買うか!」と決断。

大きさ、私の携帯と比較してもこんな小さいのです。



動画も撮影できちゃう、けど買ってすぐには12時間PCで充電しないといけないし
ファインダーがなんとナイ!(苦笑)ので撮影するまで慣れが必要そうです。

あとシャッター音が鳴らないので撮れてるか最初不安でした



↑これがClap your handsの画像です。
とりあえず身近な被写体を撮影してみました

公式サイトはこちら↓

http://www.superheadz.com/clap/main.html

最後に甘えん坊アイをupして終わりまするm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な被写体(笑) (るど)
2012-11-18 15:47:07
ホントに小さいんですね。
確かにシャッター音が鳴らないと撮れたのかどうか不安^^;
でもちゃんと撮れてる~。

ご主人、痩せましたね!
まだちゃんと維持できてるんですか?尊敬(^^)
スッキリして若返って見えます♪

返信する
Unknown (hana)
2012-11-18 17:47:20
光浦さんのブローチ、とっても可愛いですね~。欲しい~(笑)。

超小型のデジカメ、面白そうな写真が取れそうですね!
返信する
ありがとうございます~! (のら)
2012-11-18 20:18:32
☆るどさん、アイを撮りたかったんですが、散歩から帰って疲れて寝ちゃってたので夫に(笑)小さいんですよ、本当に。USBメモリってこのくらいの大きさなのかなぁ・・
シャッター音がしないから「アレレ?」って思ったんですけどPCにつないでみたらきちんと撮れてました(^_^)v

夫はかなりおなかはへっこみましたね~。14キロマイナスでとまってるようですが、リバウンドしないのでいいのかなぁと。しかしやせたことあまり気づいてもらえず残念そうなんで、るどさんのコメント嬉しいと思いますよm(__)m伝えておきますね♪



☆hanaさん、光浦さんのブローチ、完成品売ってたら値段によっては買おうかなと思ったんだけど・・売ってなくて、同じようなブローチが作れるキットは販売されてました^^ 場所としてはいいところに展示してあると思うんだけどキットは私が見る限りは売れて無かったです(^^ゞ

デジカメ、味がある写真が撮れる気がします。不便な面はありますけどね。このコンパクトさは魅力かな?
返信する
ちまちま好き (なま・けもの)
2012-11-18 21:45:13
光浦さんが何かをちまちま作るのが得意だとは、
どこかで聞いた記憶なんですが忘れました。
あ…もしかしたら、はなまるだったかも。
でも作品の記憶は、まるっきり無くて。
こういう作品を作る人なんだなぁと、今回知りました。
細かいものをこそこそ作ったりしている人を見ると、
勝手に共感してしまう私なのでした。
返信する
ご存知でしたか! (のら)
2012-11-19 00:12:45
写真は撮り忘れましたが、「普通のお仕事の女性より自由な時間が多いので手芸にかける時間もたくさんとれる」みたいな話を光浦さんがしてるのが書かれてる看板があったんですよ。

私は前に「リンカーン」のお料理企画でスイカのカービングを見ました。菊の花の模様を彫りこんでた気がするんだけど・・・見事な腕前で舌を巻きました(*^_^*)

作品は何かで前に見たんですけどここまでオンパレードで見たのは初でした。リャマさん(?)ブローチがほしいな!

なまさんも色々創作されますもんね!私は不器用なのでこのように作品を生み出す方は無条件で尊敬してしまうんですよ~
返信する
Unknown (pink-fantasy)
2012-11-19 10:49:03
ブローチ可愛いいですね。(*゜o゜*)~゜ ボー
三浦さん、器用なんですね。(~0~)
返信する
ありがとうございます^^ (のら)
2012-11-19 10:55:49
ブローチ可愛いですよね(*^_^*)
男子にはウケが悪くても女の子には人気あると思うんだけどなぁ。。

そうそう、器用なんですよ!細かい作業をすることがお好きなんでしょうね♪
返信する
確かに・・・ (みのり)
2012-11-20 16:34:56
光浦靖子さんのブローチ、男子はもらっても自分では使いにくいでしょうね。^^;
でもほんとに可愛いですね♪

デジカメは小さくてびっくり!
シャッター音が鳴らないのは、いいんだろか。
悪いことに使われるのでは?と心配になったりもします。^^;

返信する
ありがとうございます! (のら)
2012-11-20 16:46:46
ブローチ手が込んでて可愛いんですけどねぇ・・・
やっぱり男性にはちょっと(^_^;)気恥ずかしいかと。。

写真で伝わるか不明ですが、星野源さんがすご~く
困った顔をしてるのが印象的でした。。。。

デジカメここまで小型化したか!と目を疑いました。
その後練習で犬やら景色やら写してますが
まだ下手っぴで犬の頭部分だけ写しちゃたり(笑)
ファインダーないってやっぱり大変ですね(;´д`)

シャッターの音がしないのは良し悪しでしょうね。
夫も「これなら盗撮とかできちゃうよね~」と言ってましたので。。どうなんでしょうこのカメラ、どのくらいの人が利用してるんですかね~~?

初めて知りましたがデザインはスタイリッシュですごく好きです(*^^)v
返信する
光浦さん女子力高いですよね (ree)
2012-11-26 18:21:52
でもお決まりとはいえ、ブローチあげても迷惑がられる??
かわいそう。

世の男どもめ。光浦さんの乙女度や女子力が高いことなど、いいところを見ろ!!といいたいです。

ご主人スリムになられましたね。
返信する