「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

エリザベスカラーの変遷

2013年05月25日 | 犬(スタンダードプードル)
また「変遷」などと大げさなことを書きましたが(笑)
先日の記事に書いたとおりに、少しでもアイにストレスにならん
エリザベスカラーができないか、自分なりに試行錯誤しております。

最初は(といっても二番目の獣医さんでお借りしたものですが)
こんな風。透明でなくブルーのカラーです。色わかりづらいかな?
ふちも危ないので(傷口をこすってしまうと)タオルをテープで貼って
固定しておりますm(__)m



これが今、楽天で購入してメインで使用してるもの。
透明なので少しは視界が開けるかなと。↓




写真撮影時にはまだやってなかったですが、通気性をよくするために
カッターでいくつかの場所に細長く穴を開けて使っています。
(当初はパンチで穴あけしようと思ったんですが、縁取りの
青い布部分に引っかかってパンチが入らないことが判明^^;)


自作の散歩用のカラーは今の所、この二点。

一代目(100円ショップで買った帽子を二つ使用。頭の部分を切り抜いた)



二代目は、もっとつばの広い帽子のほうが、アイが患部(左腰部分)
を更になめづらいと考えて購入。要領は一代目とまったく一緒です^^



などと自分用の記録ですよね、もう(苦笑)すいませ~んm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る