ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

歯が欠けたとか、じんましんとか

2010-06-25 22:38:14 | 病&薬
すっかり忘れてたけど、前歯が欠けたんですね、先日。
そりゃーもー、ものすごいショックで、自分の歯を20本残すのって60歳だっけ、70歳だっけ???!!!と混乱していたら、80歳だった、ギャース。
それより、前歯を差し歯にしたら幾らかかるんだぁぁぁぁぁ~っ!?
な恐怖もあり、ソッコー歯医者に行って、懇願するように差し歯はご勘弁くださいっ!でも、我の歯にヒビ入ってませんかグスングスンってお願いしたら、
「あー、プラスチックが欠けましたね~」
という返答が…。

…。

なんですと?これは、我の歯に非ずとな?

…。

思い出した!何年か前にスイスから戻ってきた日に前歯が欠けたことをだっ!
朝便で自宅に戻って来ていたから、午後歯医者に駆け込んだんだ。
まーそんなことを思い出したことで、すっかりどーでもよくなって、元々プラッチックな歯だったら、別にどーでもいーや的な。

その後寝てた…、診察台の上で。
歯科医も、半ば呆れていらっしゃいました。

そして、今度は、右手の手首あたりに、ぽつっと発疹ができました。
これは、蚊に刺された?と思っていたら、あっという間に手首がはれ上がるほどの発疹が出た!!が、待てよ、前にもこの症状が出た時がある。2、3日続いたので、医者に行ったら、待合室であっさり引いた…って症状だった。
少し待とうと思ったら、今日は手の甲まで広がった…けど、午後にはやっぱり引いているんだけど、ぽつぽつは残っている。
今回は、携帯で写真撮ったった!医者に、
「さっきまではスゲー腫れてました」
とかいうのイヤですから!でも、写真は見た目以上にグロかった…。

自重して、写真は貼らん。大人な対応!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | TOP | 夏バテかと… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 病&薬