ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

しつこく宝くじ

2019-11-21 22:40:54 | 興味を引くもの

昨日、宝くじの文句を言ったところで、今日銀行で記帳したら、ロト7の6等1100円が当たっていた!!当たるんだ…そういえば、随分前にも1000円当たっていたよね…。と調べたら、5月8日にロト6(多分)1000円当たってる。大体半年で2回当たる。計算してみた。ロト6&ロト7を同時に回数MAX購入している。200×10回と300×5回を半年で6回で計21000円。当選金が2100円…。恐るべし宝くじ!!3000円買っても300円しか戻ってこないと文句を言ってたけど、半年でピッタリ購入資金の1/10戻ってきてる笑笑笑
ナニコレ、計算通りなのか?半年じゃなくていいし、1/10じゃなくていいから!!

ところで、宝くじが当たったら何がしたいのかという話です。
海外移住一択なんだけど、じゃあどこへ移住したいのかと。これまでは圧倒的にニュージーランドと思っていましたが、友人の
「アイルランドはどう?」
という一言で、アイルランドか、いいな…と思い始めています。
その友人はアイルランドへ行ったことがあるのかと思ったら、
「小説で読むのと、テレビドラマで見て」
という知識による憧れのアイルランドらしい。
我はアイルランドと言われて即「IRA」が浮かんだびましたが、その友人に、
「お前が今脳内で思い描いているのは北アイルランドだ!」
と一発で分かったようで、Gerry Adams氏ではなく、The Republic of Irelandですね。そうだね、言われてみれば…って感じで。
移住するのに、言語に苦労したくないのを最優先にしていたので、そうか、アイルランドかー、思いつかなかったが、いい考えだぞ!!!
ところでアイルランドのイメージとは。
Dubliners?
Wuthering Heights?(←コレ多分違う)
しか思いつかない。
ラグビーとGuinnessとGiant's Causeway?←は北アイルランド?我の知識が曖昧過ぎる、残念だ。
EUだし、ヨーロッパに旅行できるしいいよなと、即「宝くじ億円が当たった時の移住先候補リスト」に追加した。
移住先候補はニュージーランドの次がカナダ、英国の順。言語に苦労しないはずのアメリカとオーストラリアがないのは、
「国が広すぎてどうしたらいいのか覚束ない、確実に我の手に余る」
と思っているからだ。
じゃあカナダの広さはなんなんだっていうのは、まっ、テキトーな感じで、昔から行きたいなと思っているから…くらいのこと。
以前に聞いた話だけど、
「英国の銀行口座に3000万円が3か月間あれば永住権がもらえる」というのは本当か?
ニュージーランド留学経験者も、
「お金持ちはウェルカムですからね~」
と言っていたので、確かに金があれば万事解決!は世の正義なのだよ。
不安なことといえば、都会で生活慣れしすぎて、真っ暗で静かな夜は平気なのかと思いますな。今のところが駅近だから、生活音があるんだよな。ニュージーランドは電車が近くにあるイメージがないぞとかいろいろ考え始め、まさに今思い当たったのが、そうだ各地に留学すればいいんだ!!移住じゃなくて留学!!それで気に入ったところに移住すればいいじゃん!!ってことである。イージ~。
ああもう、なんでもいい、とりあえず、宝くじ当たって!!1100円の10000倍くらいで!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ | TOP | 麻薬とか »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 興味を引くもの