ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

香港まとめ

2024-04-29 10:52:13 | 海外旅行

ただいま東京。涼しくってホッとしている。4月末の香港は蒸し暑かった。
今回の旅で分かったこと!
【持って行かなくてもいいもの】
・厚めの長袖
・スキニージーンズ
【持って行った方がいいもの】
・ウエットティッシュ
・TシャツとにかくTシャツ
【忘れて困ったもの】
・洗顔フォーム
・ペンセット(なぜ忘れる?)
・指環(なぜ忘れる?)
・コーヒー!
【持って行ってよかったもの】
・コンディショナー
・バラマキ用飴ちゃん
・夏用のパジャマ
【今回の成長】
・水の味が分かるようになったEvianの味が分かる、重めでゆるっとしてる!日本の水美味い!
【感想】
・1香港ドル20円というこの間の12月はそれでも17円だったのにっ!競馬の賭け金minimum10$だから200円賭けるってことで、馬連、三連複5頭BOX100$は2000円っ!ギャー!
・日本の女の子可愛い、露出が控えめで可愛い。香港が熱いのはよく分かるんだけどなんか、えーそれはあまり見たくない…みたいな女子のハミ肉とか肉にくいこむ服とかたくましいモモとか見せつけられて、うゎあ・・・となっていたので。
・屋外はどこでもほぼ喫煙可。沙田競馬場の屋外スタンドへ出ると、一斉にタバコを吸い始める、歩きたばこももちろんOK!で煙がバンバン流れてきてなんかこう・・・あれな感じがした、うん。
ますます中国っぽくなってきてる?
・日本人はトイレが合わないととたんにHPが減る。ウオシュレット完備の
生ぬるい便座に慣れているので、座った時に冷たい便座、ケツは自分でふけ(当たり前だけど)なので、やる気がなくなる。
【遭遇したもの】
・香港の交差点で中国語で我に道を聞くオヤジ。地元民に見えるのか?
・帰国便で我らの近くに必ず英語をしゃべる
アヤシイカップルが座ること。前回は着席するなり除菌シートで全てを拭きまくっていた。配られるカトラリーも全てだ。なんかの宗教?と思ってしまった。我がちょっと機材を変えてもらったら、「使う?」と除菌シートを勧めてきたのでやんわりとお断りした。今回のカップルは中華系。まずおつまみのピーナッツを断る、ドリンクは水をオーダーしたが、口を付けずに男がトイレへ捨てに行った。機内食も断る。ふたりで延々ディベートをはじめ(教育とスケジュールについて?)、女は無意識で左の髪の毛をかき上げるのが延々と続きそれが軽い迷惑行為ぎみで隣の人がひいていた。なんなのこの当たり具合?
・帰国便で具合が悪くなった人がいたので衛生なんちゃらが入ってドア開放が10分くらい遅れた。我は具合の悪くなった人側の通路を通ったので、「インドに行った時もこんな・・・」感じになったのか or ことにはならなかったのか聞く時間がなかったが日本人のおじさん、お大事に!
・農林水産省のビブを着た犬(in 成田空港到着ロビー)多分、検疫の関係だと思う。肉を持ちこんでいないかみたいなことだと思うけど、ビーフジャーキーもNGなのかな?
とにかく、貧国JAPANですよ。不利すぎる!とりあえず稼いだ外貨は今年の12月に使いたいと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cathey  | TOP | プレゼント♥ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行