ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

人身事故

2018-09-16 21:30:29 | さんぽ

New Yorkから知り合いが来日というか、実家はこっちだから、一時帰国?イヤ、米国市民権を持っているからやっぱり来日?したので、肉を焼きに高田馬場へ行くことに。日曜の中山最終の単複を当てて、すこぶるご機嫌だったのだよ。18:16新宿発の山手線で新大久保駅に着く直前にめっちゃ滑舌の悪い車掌が「○×線が運転を見合わせ…」という主旨のアナウンスをしていた。西武線なのか東西線なのかすらよく分からなかったが、「上野と鶯谷間で線路に人たち入り…」と言い始めたので、「山手死んだ!!」ことで理解した。これで3日間連続電車遅延に巻き込まれてるんだけど。昨日と一昨日は京王線だがな。それにしても、山手線池袋方面行の先頭車両に乗っているのは60%位が観光客と思われる。でも、みんな平気な顔して会話をしているので、まあ、パニックにならずによかったなと。とりあえず、「山手運転見合わせだから、遅れます」というメールを送ったり、なんだ10分くらい停車したところで、「高田馬場まで進んで運転見合わせます」という天啓のようなアナウンス、ビバ、オレさま!!ラッキー!!線路に人立ち入りってチカンが逃げてんのかよ?と言いつつごった返す高田馬場で「上野と鶯谷間で人が飛び込んだので…」飛び込んだのかよ!「再開は19:20の予定です」死んだのか…。なぜ、3連休中日のこの時間に飛び込み?「なぜ明日じゃないんだろう」と言い出す人もいましたが、多分、今日じゃなければいけない何かがあったんだろうな…。と話しながら、大して遅刻もせず、焼肉屋に到着し、「人が飛び込んだってさー」と言いながら、注文して出て来たタルタル食べてる輩もいましたよ。とりあえず、ごちそうさまでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉原くんデカしました! | TOP | ダレもいない… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | さんぽ