ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

とんでもないことも起るんだ…

2010-06-24 23:54:23 | 海外旅行
昨日から、わいは~でハワイ州限定免許を取りに行こうとした友人が、なんと出国直後、後は飛行機に乗るだけになって、トイレに行った時に財布をすられたか盗られたか置き引きにあう…。
コンテナに積まれた荷物を降ろしてもらって、傷心の内に帰って来たらしい。

買い物を頼んでいたので、最初、
「財布を盗られ出国しなかった」という、本来なら飛行機が飛んだくらいのタイミングで来たメールは、全く意味が分からなかったよね。
目玉飛び出るくらい驚いた!旅行に行かなかったことについて驚いた。
イヤ、そんなことに遭ったことがないのでどうするかよく分からないんだけど、そう、やっぱりカードも現金もない状態はきついよな、キャッシングできないし…。
そうだそうだ、1銭も持ってなけりゃ、何もできないよな、うんうん。
そもそも、カードを止めたりもしなくちゃいけないしな。
あー、そんなことあるんだー。と思いました。
3万円で今日の便に乗せてやるよと言われて逡巡していたようだけど、元々がディスカウントパックツアーだったんで、49800円程度でホテルをグレードアップしたらしい。
通常料金払ったと思って、せっかくだから行って来いよ!と親切めいてsuggestion!

てなわけで、本日、
「de ja vu?昨日もここ通った」てなことを言いながら、無事出国していきました。
海外旅行で、そんなアクシデントに遭ったことないからラッキーなのかもしれない!
北海道へ行く時は気をつけよう、うん、それがいい!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ! | TOP | ランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行