りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

初日のメインは・・・角煮!

2006年10月23日 | プライベート

初日の夕食は、ホテル内の中華レストランを予約ぅ~~

ここは、ネットであれこれ評判を聞き、特に「角煮がGood!」との噂だったので、予約時にリクエスト。

どうやら、裏メニューらしく、予約時に言っておかないと出してもらえないみたい。

もちろん、3人前、注文済!

 

靴をサンダルに履き替え、庭を散歩しながらディナーに行こうぜぇ~~と盛り上がっていると

妹・1が「サンダルこわれた~(涙)」と言い出し・・・

どうやら履き方が荒く、鼻緒?の部分の付け根が片方抜けたみたい。おいおい・・・

そういえばお部屋に入ったときに

「24時間バトラーサービスがありますから、何でもご相談ください」

と言われてたね、と、瞬間接着剤を館内のコンビニで売ってるかどうか、問い合わせぇ

そしたら、

「コンビニでは取り扱っていないのですが、もしよかったら事務所にある接着剤をお貸しします。

お部屋まで持って行きますので、少しお待ちください☆」

と言われたらしい。すぐ、にこやかなお兄ちゃんが持ってきてくれる。

しかも「いつでも取りにきますから、ご都合いいときにまたご連絡くださいね☆」と言い残して・・・

この気遣い、とてもいいじゃありませんか!久々にサービスというものを受けた気分!

サンダルを直し、部屋を出る私たち。気分はすでに角煮

途中フロントで接着剤を返し、あちこち写真を撮りながら、いざ・琉華菜苑GO!

 

写真はね、1点しかないのですが(だって食べるのに夢中で・・・)、どれもおいしゅうございましたよ。

点心は店内で中国から来た職人が実演・手作りしていて、しかもほんとに美味しい!

海鮮を使ったお料理はどれもゴロゴロっと大きなホタテ・エビ・イカなどが贅沢に入っていて、嬉し涙!

牛肉を使ったお料理はお肉の柔らかさに大・感動!

そしてメインの角煮は・・・上品なお味で、全員大満足でした~

しかも・・・

ホテル内のレストランということもあり、お値段はちょっと気になっていたものの、どれもリーズナブル!

気になる特別料理・角煮も、1人前700円ということで、良心的でびっくりしちゃいました。

妹たちも「うちの近所にこのお店あればいいのにー」と、漏らしており。

とりあえず今は実家の家業が忙しいらしく両親は一緒に来られなかったのだけど、

来年には落ち着くだろうから、そしたら絶対一緒にココに来て、また角煮を食べようと、固く約束

ここで飲んだサンピン茶にもハマり、大量購入してきた、私たち姉妹でしたとさ。


最新の画像もっと見る