りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

陽転思考のすすめ

2006年07月25日 | りんりんスタイル

どーん!

運命の仕事に出会う本 ~人生のわくわくステージに立とう~

すごい題名でしょ?あの和田裕美さんの最新刊です。

今までこの方の本は何冊か読んでいるのですが、テイストもちょっと違うようで気になっていて

出版記念講演があるというので、ずぅ~~~いぶん前に予約して、今日行ってきました!

 

・・・この人はホンモノです。きっぱり。

企画の仕事のヒントにと、この手の講演やセミナーや勉強会には割といろいろ行っています、私。

でも、これほど深く共感し、感動し、涙が溢れたのは初めてです。

だからといって深刻すぎず、楽しく幸せになれる考え方を学べるのです。

心地よいテンポのよさで、時間はあっという間でした。

 

で、どうしても、和田裕美さんのようになりたくなりました。

私ね、自分が幸せを感じることについては、天才だと思っているのです。えへ。

(きっとこれは、うちのダーリンは"そうだね"って言ってくれるはず)

だけど、こんな風に他人を幸せにさせるパワーを、もっと持ちたいと!えいっ!

 

和田さんの"幸せになる"ヒントは、陽転思考だそうです。

今まで本やメルマガ、HPなどで字面で見てはいたけど、お話を聴いてどどーんと腑に落ちました。

陽転思考になるコツは、"よかった"だそうです。

1日の終わりに、今日あったことに感謝して、どんなことでも"よかった"と口に出して言うことです。

 

じゃ~私も、今日の"良かった"を。

※もともと、普段からアンラッキーなめに会うことが少ないんで、"陽転"でもないですが。

●この講演に来る予定はぜぇったいはずせないと思って、先週から激務続きだったけど、

 なんとか気合で溜まった仕事を片付けられて、良かった!きつかったけど!

●家に帰ったらダーリンに連絡が取れなくて、お腹が空いたので、ひとりぼっちでパスタ。

 寂しいけど、久々に大好きなソースを食べられて(ダーリンはチーズソースが無理)、ラッキー♪

 

あ、ダーリンが帰ってきた!これからデザートでーす。

 

 


最新の画像もっと見る