りんりんのHappyLife♪

毎日をHappyにする仕事術と、働くをHappyにする生活術~りんりんスタイル~

のどかすぎ。

2006年04月12日 | 日々のつれづれ

今日はすごい雨でしたね!

千葉では1日で4月1か月分の雨量だったそうで・・・

 

我が地元・三重でも今日はすごい雨だったらしく、ニュースを見ていたら

『三岐鉄道(れっきとした電車です)で川の増水のため車両後輪が脱線しましたが、

乗客7人に怪我はありませんでした

と、言っておりました(爆笑)

 

のどかだなー

 

ま、乗客が7人しかいないのがのどかなのか、

電車が脱線したのに怪我人がいないことがのどかなのか、よくわかりませんが。

さすが、田舎です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとママ)
2006-04-13 14:38:17
三岐鉄道って

線路幅が普通より

狭いって

ダンナが教えてくれた。

(↑だから何?って思うでしょ)



今ってローカルな鉄道ほど

カラフルな車両に変身してるね。



怪我人がでなくて良かったね。
返信する
Unknown (注意力散漫娘)
2006-04-14 00:55:35
三岐鉄道、よく利用してました。

今でもたまに利用してます。



ゆうとママさんのダンナさま、すごい詳しいことご存知なんですね!

ちなみに、三岐鉄道にも2種類あって、

線路幅が普通より狭い方は、

三岐鉄道の北勢線っていいます。

足をのばしたら前の人の膝についてしまいます…



りんりんさん、聞いてください!

名古屋でも女性起業塾が開催されるみたいです!

今日、無料説明会に行ってきます♪

返信する
わー。超ろーかる。 (りんりん)
2006-04-15 10:09:08
ゆうとママ、散漫娘さん

三岐鉄道って幅せまいんだよね!そうそう!

>足をのばしたら前の人の膝につく

わ・か・る~

結構それって東京でも有名で、地元だというと『電車ヲタク』な人から羨ましがられます。

ちなみに私の実家の最寄「近鉄内部線」もバスみたいに座席が前方に向いているローカル線です。

ものすごく狭いですが、ほぼ100%座れてしまうくらいしか乗客はいなくて、快適ですぅ。



お。

起業塾説明会に行かれたのですね!

また、感想アップしてくださいな。

散漫娘さんは仕事も勉強も続けながらアクティブにインプットもしていて、すばらしいわ^^

私も、先週またまた渋井さんのセミナーに行ったので、感想書きますね~
返信する