物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

野毛山動物園に行ってきました。

2005-08-01 | ビデオカメラ(HDV)

日曜日の日に、HDR-FX1を持って横浜市の野毛山動物園に動物を撮影しに行きました。

動画は、入口近くのレッサーパンダの映像です。
動物園についた時間が午前10時くらいでまだ涼しく結構活発に動き回っていました。(立ちはしなかったけど...)
帰る時に横を通ったときには暑かったためか小屋の中に入ってしまっていました。
早く行って動く映像が撮れて良かったです。
全体的に動物達が暑い為かほとんど動かずただ寝そべっているだけというのが多かったのですが、今度はもうちょっと涼しくなってから撮影しに行こうかと思っています。

この動画は、HDR-FX1で撮影したものをHDV編集ソフトの「Edius Pro3」で編集し、「携帯動画変換君」で変換してUPしています。
もうちょっと、のっけられる動画の容量が多いと尺も稼げるのですが...

この動物園、無料で入れるのは良いのですが展示している動物の種類がちょっと少ないのがちょっと残念です。
ただ、そのおかげか園内は結構すいていて三脚を立てて撮影していてもあまり他のお客さんの邪魔にはなりませんでした。(そう思っているのは俺だけかな?)


下の写真は、動画から切り出したものです。
流石に、「HDR-FX1」と「Libec TH-950DV」を持って歩いて行った為、OLYMPUS E-300は持って行きませんでした。
それでも、帰りはフラフラになりながら汗だくで家に帰りました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FX1の静止画像 (toshy)
2005-08-01 20:40:51
レッサーパンダの映像と静止画拝見しました。

当方マックでビデオ編集を楽しんでいます。

I Mac G5 20inch cpu 2ギガ メモリー2ギガ

ハードディスク400ギガ+250 ソフトはI Movie FinalCut 5



です。ビデオカメラはVX2000 TRV900です。



やはりHDVのビデオから切り出した画像は綺麗ですね。

返信する
Unknown (bukky01)
2005-08-02 08:34:09
toshyさん、コメントどうも有難うございます。

大変快適な編集環境をお持ちですね。

多分今HDVカメラを購入して編集作業してもかなり快適に出来るのではないかと思います。



また、DVカメラも名機をお持ちですね。

私はその頃のSonyのビデオカメラが一番良かったような気がします。最近のは...



静止画は、やはりフォーマット(SDとHD)の違いがどうしても出ちゃうと思います。

返信する

コメントを投稿