物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

「オタク」切り捨て?

2005-01-26 | Weblog
「オタク」切り捨て?
昼休みに会社で日経産業新聞を読んでいると28面に気になるコラム(記事?)が載っていた。
眼光紙背というコラムに『「オタク」切り捨て?』という題名なのですが、要約すると以下のようなかんじ。
『アップルコンピュータが「iPodシャッフル」と「Macミニ」をスクープしたサイトの運営者を提訴。この運営者はMacをこよなく愛する「Macオタク」で、アップルコンピュータはこのような「Macオタク」を見捨てるのか』みたいな内容なのですが、読んでて何か違和感が。
この記者は、この運営者を「オタク」と呼んでいるが「オタク」かー?どちらかと言うと「オタク」というよりも「マック狂の狂信者」って風に俺は感じるのだが。
そもそも、「Macオタク」ってにみんな言うのかな?Windows使っている俺なんかは「マカー」だしなぁ。


給料日
昨日は待ちに待った給料日。とりあえず、家賃を売り込んだあと無駄使い用の資金も下ろして仕事の帰りに横浜駅で途中下車。
最近身体が重くなってきたのでダイエーでスポーツウエアを購入。
ついでにSofmap横浜店に立ち寄る。ここで、ネットワークメディアプレイヤー「NVEP-700T 」を発見。
店頭にあるラスト1個¥5,780-を保有ルピーを使い¥4,040-で購入。
先週末、秋葉原でも¥5,229~5,980-でも売っていたがすぐに売り切れになった模様。こちらに流れてきて正解かなぁ?
「NVEP-700T」ですが、中身がほぼ同じMediaWizを持っているのでサクサク設置。
使い勝手は、リモコン周りの使い勝手が断然Good(MediaWizのカード型リモコンと受光面がNGなだけなのですが)。
MediaWizは「NVEP-700T」の箱に大事にしまっておきました。

1/25のお買い物
・スポーツウェア:¥3,000-
・NVEP-700T:¥4,040-

1/24のお買い物
・ビデオα(雑誌):¥1,229-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿