物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

ワイコン購入~

2008-05-28 | ビデオカメラ(HDV)
昨日、Raynoxの「HD-5050PRO」を購入しました。
これでHV20とかHDR-SR1の引けないレンズの不満が解消できるかも。
ちなみにHV20だと広角端でケラレがありましたが、まぁ私の許容範囲なのでヨシとしようと思います。
ドキドキ、ワクワク!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2008-05-28 22:52:04
私も使ってます。小さいカメラにもってこい!!ですね。 結構いいですよ!軽いし
返信する
いいですよね~ (bukky01)
2008-05-29 07:44:42
kenさん、本当コレいいですよね~。
倍率・重量・値段ととても私好みです。
使い倒そうと思っています。
返信する
え~!! (あき)
2008-05-29 08:02:19
すごい!
ところでbukkyさんの撮影帳みたいなサイトはありますか?
ブックマークにあるいしかわじゅんのHP
空耳好きなワタシ大注目です。笑

返信する
あきさんへ (bukky01)
2008-05-30 07:53:54
あきさん、残念ながら撮影帳みたいなサイトはありません。
一応ビデオカメラで撮った動画は右のブックマークにある「みなと横浜Vlog日記」に、デジカメで撮った静止画はこのブログにリサイズしておいています。
どうも長続きしない飽きっぽい性格なもので、自サイトみたいなものは全然管理できないんです。
このブログも仕事が忙しいと更新が滞り気味になりますし・・・
返信する
そうですよね! (あき)
2008-05-31 09:24:10
ワタシもイラストの仕事やってるクセにHPめんどくさくて閉じました。爆
昨日は新宿ビッグカメラにα350用にマクロレンズ買う気マンマンで出かけたのですが
今1本でSIGMA 18-200mm F3.5-6.3DCを使っていて
買うならSIGMAのマクロ70mm F2.8EX DGにしようというところまでは絞れたけれど
D80使いの姉に今のレンズを使いこんでからにしてはどうか。と助言され
とりあえず買わずに帰って来ました。
姉がαを試し撮りしたときにも言っていましたが
室内でちょっとした小物をブログ用に撮りたいようなとき範囲内でもピンが合わずはじかれてしまうことが多いので(←プロ用語ではこれはなんというのか)
マクロがあったらもっと撮りたい写真が撮れそうなのにな~と若干ストレスがあります。
稚拙な表現ですがこのマクロレンズ購入計画、どう思われますか??

返信する
あきさん、ここはババーンと (bukky01)
2008-05-31 23:36:59
あきさん、ここはババーンと買っちゃいましょう。(と背中をドーンと押しますね)
Macroレンズは春から秋にかけて最高ですよ~。(本当か~?)
特にα350+Macroレンズだと植物撮りには最高ですよ~。
おねえさんの言われることもわかりますがそこは一眼レフのよいところ、折角レンズ交換できるのですから・・・。

と無責任に購入をすすめてしまいました。
返信する
ババーンと! (あき)
2008-06-01 12:28:47
こんにちは~!
ババーンと背中押していただけて買いに!!
今日午後から行って来ますね!
マクロうれしいな~~♪
ありがとうございます☆
返信する
Unknown (bukky01)
2008-06-01 17:11:22
レンズ購入おめでとうございます。
ビックカメラの紙袋が大きくみえるのは・・・!?

返信する
Unknown (suguru)
2008-06-01 20:45:27
このワイコン、自分の持ってるHG10だとケラレて納得いかないのでHC3に常備しています(笑
重みも増してサイコー!!
返信する
Unknown (bukky01)
2008-06-01 21:19:44
suguruさん、これ軽くていいすよねー。
おまけにフィルター用のネジがきってあるのでかなり気に入っています。
ただSR1がかなり大きくて重いのがチョット・・・

返信する

コメントを投稿