物欲、食欲、欲々日記

衝動買い、衝動食い、その他日々の欲求を日記にしたものです。

平成25年度小松基地航空祭 ブルーインパルス前日予行

2013-10-04 | 航空祭関連




会社にお休みをもらって、石川県小松市へ。
明日は「'13航空祭 in KOMATSU(平成25年度小松基地航空祭)」ということで、今日はブルーインパルスの曲技飛行の予行が予定されていました。
NOTAMには午前と午後に予行が記載されていたのですが、両方飛ぶとは限らないため(三沢は両方飛びましたが)まずは午前の予行を見ることに。
小松駅からタクシーに乗って、去年と同じ場所で撮影することに。
風は少々あるものの、雲はあまりなく青空のした撮影することができました。
ただ残念だったのは民間の離陸のため途中演目が中断してしまい、演目自体もいくつかはカットされてしまいました。
そんなこんなで午前の予行は無事終わり、午後のために場所を移動することに。
逆光になるのが嫌なので南下したのですが、午後の予行の時間になっても一向に飛びません。
ネットを徘徊してみると、どうやら午後はキャンセルになった模様です。
しょうがないので小松駅までトボトボ歩き宿泊地の金沢駅まで移動しこのブログを更新しています。
午後の予行が見れなかったのは残念ですが、明日は天気が悪いみたいなので、休みをもらって見に来たのは正解かと思います。
できれば明日夕方まで天気が持ってくれるとよいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿