うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

目やにで診察。

一週間くらい前から急に目やにが増えちゃって

数時間寝て起きると、ブヒやんの大きな瞳に
白い膜がぴっちり
視界も悪くなり、玄関の段差を怖がって降りられなくなったりする

ボーロちゃん発見もへたっぴになっちゃって

足元にあるのにスルーしちゃう

なんなら教えてあげちゃう

もはやおめめよりも鼻だけで探す感じね

やっと食べられたよー!

というわけで
土曜の朝から

病院です!眼科に強い病院で1番の診察
待ち時間ゼロ分!

診察結果は

ドライアイ

メモリの付いたリトマス試験紙みたいな紙を
下瞼に挟んで30秒くらい時間をおき
普通は15㎜くらいの涙が出るはずが
ブヒやんは半分以下レベル

処方されたオプティミューンは
半透明のゼリー状軟膏で、これを1日3回点眼
白目の部分に塗って瞼をマッサージする

これがですよ!
めちゃくちゃ効果てきめん!
1回でウソみたいに目やにが少なくなっただよー!
キラキラおめめに戻ったブヒやんは
ちょっと見えやすくなったみたいだよっ

前は夫人がボーロちゃんを投げても反応がなく、ぽかんとしてたけど
今はボーロちゃんを投げようとする段階で
追いかける体勢に入る、食いしん坊お爺ちゃんなのであります!

しかし、これ
この薬がなくなったら、そのあとどうなるのかしらね??
まずは2週間続けるらしいが。。。



フレンチブルドッグひろば



コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
この魔法、めちゃくちゃお高いんですよ、これ!
でも保険対象だから半額だし、魔法だから仕方ないですね!
本当にきれいなおめめに戻りました~
もったいないので、一日3回処方だけど2回で十分、今や1回の日もあり!
れおん
そんな魔法のような薬が@0@!私も欲しいぐらいです。
ブヒブヒ大臣は、目が大きい分、ゴミも入りやすいから傷つきやすいかもね。
とりあえず、早く解決できてよかったね。魔法がずーっと効いてますように。
buhimomo
うめさん☆
こんにちは!
おぉ!ここにもオプティ仲間が!しかも15歳さんの先輩!
そうですそうです、お値段の割にこの量?!っていう、あの点眼軟膏です!
わーいわーい!知らぬ間に少しでもお役に立てたなら、うれしい限りです!点眼後に瞼の上から優しくマッサージすると全体にいきわたるようですよ!
うめさんブヒちゃんもキラキラお目目復活してください!!
いつまで経っても稚拙なブログではありますが、見てくださり恥ずかしいやらうれしいやら!お礼だなんてとーんでもない!ぜひぜひシニア生活のアドバイスなどコメントで教えてください!こちらこそがよろしくお願いします!です!
buhimomo
パオさん☆
おぉ!オプティ仲間ですね!パオちゃんも同じ検査してたのかー!
なんかうれしい親近感❤
しかし、やはりこれは継続するものなのですね・・・
お値段の割に容量が少なすぎやしないか?!っていう思いもあり
ドライアイが完治することってあるのだろうかっていう思いもあり
なんだか継続しそうな雰囲気にドキドキしております
パオちゃんもキラキラおめめでパオさんを見つめて、❤をロックオン!してね!
うめ
初めまして。
オプティミューン!ヒトの美容液並みのお値段のヤツ!!うちの15才のブヒももうドライアイでかれこれ5年位使用中ですが、目に見える効果が感じられることなく・・・でも先生から何も言われもしないのでここまできました。
まさかのマッサージ!昨晩オプティミューン点眼後マッサージしてみたら良い感じです。いつもオプティミューンが目ヤニのようにたまるだけでしたが久々にお目々スッキリの朝でした。うちの爺ブヒの目のキラキラも夢ではない?!
ブッヒーちゃん、いつもこっそり見させていただいていましたがお礼をヒトコト言いたくて。ありがとうございました!
ブッヒーちゃんもお肌やら何やら病院通いがありそうですが、、、健やかに楽しく長生きしましょうね。
パオ
オプティミューン!我が家も大変お世話になっております。もう何年も前になりますが、目が白く濁ってなかなか良くならず獣医さんがもしかしたら・・・と、リトマス紙で検査したら涙不足でした。ウチはそれからずっと1日2回の点眼をしていますよー。ブッヒーチャンのお目目がキラキラに戻ってヨカッタですね。オヤツもバッチリロックオン!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る