うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

気持ちはわかるよ。

毎日の朝んぽ

ゆっくりのんびり歩いては、10歩くらいスタタタターと小走りし
またゆっくりのんびり歩いて、かれこれ30~40分くらい

おめめが悪いせいか
いちいちくんすかスンスンタイムもするので
距離的には遠くにいかないせいか

ブヒやん、毎朝、必ず
遠くへ行こうとするのである

近道、断固、拒否します!ぶぅぶぅ!

いやいや、そんなに遠くまで行ったら帰れなくなっちゃうよ
と、毎日毎日説得するのであります

でも、1日1回の楽しみなお散歩
ちょっとだけ、おまけで遠回りね、なんてことをすると

やっちまったなー!遠かったぜー!

牛歩が止まる・・・
休憩しながらまたのんびり歩くも
あと少しでお家のところで

抱っこらしょ、しましょ


夫人は14キロブヒやんを抱っこしながら
ふらふらで帰宅するのであります

だってだって!近道断固拒否するときに
下から見つめてくるんだもの!!
この顔見たら・・・夫人も負けちゃうんだもの!

のんびりなのはいいのだけど
8車線横断歩道なんて、青信号のうちに渡り切れないときあるもんね
もう、途中で立ち止まっちゃうと、あたふた夫人になっちゃうもんね

ま、それも楽しいんだもんね!

関係ないけど、前回の記事では
お役立ちできたことをコメントくださったおかげで知ることができて
知らぬ間にどこかでお役に立てていられたこの事実に感激し
コメントくださったことに感謝し
インスタ疲れの夫人は、ブログを続けてきてよかったと実感したのであります




フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
kabu0904さん☆
カブちゃんも!ブッヒーはドライアイのほかに色素沈着してて、白目部分が黒くなってたりします
シミ?みたいな感じらしいですよ
カブちゃんはいっぱい目薬あるんだね
お互い、いろいろほーんとたくさん似てるところがあって面白いくらいですよね!
そうそう、のんびり元気に過ごして楽しい秋を迎えましょう!!
buhimomo
れおんさん☆
れおんさんほどのスーパーウーマンは現代には滅多にお目にかかれないと思います!昔の人だって、そのパワーを知ったら驚いちゃうはず!
お散歩行かないとおトイレできないので、ちょこちょこ歩いて
毎日頑張って帰ってきますよ!帰宅後はすぐにゴロンですが・・・
kabu0904
ブッヒー君もドライアイ カブちゃんも最近ひどくて日曜日に病院に行ってきたらドライアイだって。右目が。ティアバランスともう一本なんだろーー。左目は黒目に腫瘍 みたいなものがあって クロラムフェニコールってものさしてます。以前の傷がよくないのかな
いずれにしろ お年なのかしら ドライアイは目薬ズーッとささなければいけないらしいね。
ブッヒー君も14キロ ですかーーなんだか色々なことが
よく似てますね。お互い元気に過ごせますように
頑張りましょう。
れおん
そりゃそうだ!継続はチカラなり!すごい頑張ってるよ!
まー、私も自転車で浅草まで行ってしまった時は帰りどうしよう。。。って一瞬考えたけど。。。飛脚とか昔の人は東海道を走ってたことを思い出して、自転車乗ってるだけマシだわ!って言い聞かせながら帰りました。大臣は抱っこしてもらっていいね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る