うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

再診。

8/9(月)
オリンピックの関係で、祝日が変更になったこの日
朝からぐーすかブヒやんであります

寝ているところごめんなさいよ

これから病院へ行くからお着換えしてくださーい

寝続けようとしちゃう

そろそろ起きないと、間に合わないから
急いでくださーい!と申したところ

さらに寝ようとしちゃうので

抱っこで椅子からおろし、お着換えして
ちゃっちゃと病院へ行きました

再診の結果
体重は0.7キロ減くらいの13.2キロブヒやん
抗痙攣薬内服後、調子もよく、目立った問題点はほとんどないため
この薬をしばらく続けよう、そうしよう、ということになった
肝心の薬のしおりを、なんとも夫人はどこかへやってしまい
薬名がワカラナイ!!
とりあえず2週間分処方してもらったので、
また来週、お薬をもらいに行くときにしおりを改めてもらう予定です

それと、万が一また痙攣が起きた時用に
座薬も2本もらってきました

我が家の冷蔵庫は
たくさんのヨーグルとブヒやんの座薬が保管されているのであります

帰宅後はご褒美のアイスクリーム
ついでにお爪切りもやってもらったからね!

今週は発症後、最初のお留守番がスタートしたので
不安でいっぱいだったけれど
両親や従姉にも協力してもらい
なるべく誰かが一緒にいるよう工夫した次第でありますが

なんとも、発症前より調子いいんじゃないか?というくらい
元気に過ごしておりまして

お肌の調子もすこぶる良好
発症してからアトピーのカイカイがピタっと止まり
アポキル内服をストップしたら
膿皮症までよくなってきており

なんともなんとも不思議なのであります
医師曰く、やはり長期のアポキル内服は
膿皮症を促す副作用があるのかもしれません、とのこと
夫人もそう思うのである・・・

というわけで
今の内服薬は、名前のワカラナイ抗痙攣薬と
アンチノールサプリのみ!
(この結局続いているアンチノールは、定期購入なので
解約手続きが遅れると次回分が送られてきてしまい
なかなかどうして解約のタイミングを逃しておる!)


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
とととたまさん☆
たまサマ~!!!
人間でもつらいですよね、この時期・・・
夏は人でも脳の病気が多くなるようだし、たまちゃんも元気に夏を過ごしてくださいね!!
おぉ!酪農ヨーグルというのがあるのですね!
なるほどなるほど!メモメモしました!たまちゃん、グルメちゃーん❤
とととたま
おっ!アンチノール仲間~
落ち着いてきてなにより。
湿気に台風にエアコン…やっぱり梅雨から夏が一番大変かも、って最近すごく思う。こればっかりは仕方ないけど、なんとか乗り切っていこう!
ヨーグルトも微妙に味の違いがあるらしく、たまは「酪農ヨーグルト」がスキです(笑)
buhimomo
れおんさん☆
最近またヨーグル食べるようになりました!
本当に環境に恵まれてると実感しております
リモートになれば文句ないのですが・・・
いずれ退職も考えないといけないのかなとも思いますが
今はなんとかこのまま乗り越えたいです!
れおん
落ち着いてよかったです!
買い溜めしたヨーグルト!全部食べていいんだよ^^
やったね!ブヒブヒ大臣!
こんな時、協力者がたくさんいるのは財産ですね。
あとは、ご夫人のリモート再開を上の人に推進するだけか〜
buhimomo
わんずままさん☆
本当にご心配をおかけし、また励ましたのお言葉に救われました!
生死をさまよったのは夢だったのじゃないかというくらいで、でもまたいつ発作が来るかわからないので、現実を受け止めて冷静でいなくちゃと思ってます!
わんずままさんも、雨が続いていることですし、車の運転などお気を付けください
お互い休める時に休む、これ大事ですね!いつもありがとうございます!
わんずまま
ここまで来たら本当に良くなってることがわかりますね。
いや~、よかった。
それにしても元気になって皮膚の調子までよくなっちゃうとは、何が功を奏するかはわかりませんね。
お薬の影響もあると思うけど、夫人さんのケアがすごくよかったってことだと思います。
このまま調子が落ち着いて、元気に夏を越せるといいですね。
多分今頃は、きっとブッヒーちゃんだけでなく夫人さんやご家族の皆さんもちょっとお疲れが出ているはず。
世の中もコロナで残念な事態になっていますが、皆さんもこの辺りでちょっとゆっくりして、十分に心身を休めてくださいね。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「脳の病気闘病記録」カテゴリーもっと見る