うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。18

今日は桃次郎の18回目の月命日

2017年3.4月を振り返る

モヒカン風にハゲちゃった部分も
新しい夏毛が生えてきてペンギンみたいだったのであった

なぜかマスクをしている夫人とナッツ争奪戦
(当時はコロナなんてなかったからおそらくインフルエンザだったんだろうな)

時々こうやって思い耽っていたね

このまぁるいおちりが、夫人をキュンキュンさせるのであるよ

ぽかぽか3月はちょくちょくデッキで遊んだね

のびー!

何かを思い出したような

キャベツが嬉しくて、このままリビングまで持って行ったんだった

おやつに満足するとこのお顔

この道はコルクになっていて歩きやすかったであるね

ひょっこり


3月のお彼岸はお墓参りにも行ったね

昼下がりのお昼寝タイムは気持ちよかったのであった

エイプリルフールに生まれたオトコ
栃木から立派なイチゴちゃんが届いてウキウキだったね~!
(特に夫人が)

雨の日用にカッパも持っていたのであったし

シャンプー後のはっちゃけぶりは立派であったし

キッチンでおやつちゃんをおねだりすれば

にんじんさんもらってゴキゲンであったし

このドヤ顔も

うきゃきゃきゃ顔も思い出深いのである

部屋んぽタイム中のお昼寝は最高だったもんね~

近所のお家からもらったびわの葉っぱが好きであった

ヨーグルが好きであった

またこうやって思い耽って
この何気ない日常がこんなにもあたたかいなんてね!

このボールちゃんを拾ってきたときは

ベッドに行っても離さなくて困ってしまい
でもシャンプーの日だったので

強制抱っこらしょでお風呂場に連れて行き

おれはどうしよう!と悩んでるこのお顔が大好きで
夫人はこの写真で切手を作ったほどである

シャンプー中も離さず、終わったら

ソファーに一目散

結果、これがやりたかったのであった!

4月の桜の木の上で

どちらが食べるか会議中

なんたる配色のお顔であるか

で、また思い耽って

夫人が遅いと振り返って

この公園は夫人がちびっこの頃もよく連れてきてもらったのであるよ
先代のうさぎである、うさ坊とも来たんだったな

夜は甘えっこになって

で、また思い耽ってと思ったら、春の花粉症でくしゃみ

桃次郎はお外に出るとよく洗顔していたね

かくれんぼもね

こちらも思い耽って

お外でランチ

ごっつんこ

そうそう、顎下が不思議とグレーだったのであった
やっぱりなんたる配色であるか

年々、毛色の配色が少しずつ変わっていったね~

桜散るお散歩道

バリ島から友達が来た年であった!

今年ももう半年と一か月が過ぎていったこのスピード
6年も前の事とは思えないほど
それはそれは鮮明に
柔らかい時間を覚えているのであります

ん~、柔らかなぽかぽか陽気の春であったね!

ブッヒーや桃次郎がいなくなって
行かなくなってしまった場所が、
やらなくなってしまった事が、
こんなにもあるものかと

こんなにも、おかげで
行けたり、できたり、
していたのであるかと

実感しちゃうよ,ne


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
早いものですね~
今月はブッヒーの命日もあって、なんだか余計に時の流れの速さに驚いております
ふとした日常でもまったく違うものですよね
何もしてなくても、呼吸が聞こえるそれだけで、存在する証が日常に普通にあって、それがなくなってしまうと
その違いの大きさに驚いてしまいます
あはは!わんずままさんはいつもおもしろいです!
でも大統領、バリに行っても現地人に間違われることもあります!
いつもありがとうございます!
わんずまま
もう1年半になるのですか。
こうしてお写真を拝見していると、まだ夫人さんと一緒に楽しく過ごされているような錯覚をしてしまいます。
もちろん、桃ちゃんもブッヒーちゃんもわたしの心の中では永久に不滅なのですが・・・
そして仰るとおり、子供たちがいた頃と今では生活がガラッと変わります。
うちもおふたりがいたからいろんなところに行けたし、たくさんの人に出会って、うれしいこと、ありがたいこと、たくさんありました。
こんなに小さくてもいっぱい与えてくれていたんだなってこと、後になって気づきます。
桃ちゃんとブッヒーちゃんには、今もまだ一杯教えていただいていますしね。
ところで、最後のお写真は一瞬ご主人様かと思っちゃいました💦
バリのお友達、すっかりブッヒーちゃんとなじんでいますね。
今回も楽しい物語ありがとうございます。
また次も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る