うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。17

今日は桃次郎の17回目の月命日

2016年11.12月を振り返る

ぬぼ~

紅葉散歩にでかけたり

公園には球場があって、ゲームを見たり
正確にはボールちゃんを見たんだけどね

発見もしたり

大満足であったね~

桃ちゃんはお部屋でクイックターンを楽しんでいたのであるし

ブランケットカプカプを楽しんでいたのであるし
(今でもこのブランケットは小こい穴があいている)

深夜、そろってキッチンに来てはおやつちゃん探しをしていたのであるし

ひゃっほーい!

テンション低めのひゃっほーい・・・

ひゃほい・・・笑
一緒に遊んでくれてたのであるね

2大臣たちにはいつもクスクスさせてもらって
そんな時間が懐かしいのであります

ある時は

ボールちゃんと遊んでいたけれど

転がって行っちゃって
そのまま寝ちゃったのであったし
ま、いっか~、ってのも時には必要だね

ソファー下で寝るのがやっぱり好きなのであったし

お散歩が嬉しくてウキウキで出発したけれど

帰り道のお顔はこんなんであって

とうとう拒否

ボールちゃんを見せたらご機嫌になったけれど

自分のボールちゃんだと分かるとショックなのであったし

こうなっちゃうのであった
信号待ちの車の中から笑い声が漏れていたよ

困った夫人は


少しずつ投げて、ブヒやんがそれを追いかけ

でもやっぱり自分のだと分かると

素通りなので、あとから大統領が拾い、また投げる・・・
で、なんとか帰宅
なんともへんてこなお散歩であったな

で、やっぱりここで寝る

桃次郎は相変わらず、マットで遊ぶしね

お散歩まだかな~のお顔だったかな~

にんじんさんだ~!の時が一番はっちゃけてたかな~

今ではにんじんのヘタを捨てる度に
ちょびっと切なくなるのだよ~

こんなことをしたくなったりするもんだ

じーっと見つめるものだから

ハグしてあげたら

おやつだよ、と訂正してくれちゃったりしたのであったし

シャンプーが終わるとダッシュで

リビングを駆け回っていたのであったね

それを冷静に見るのが桃ちゃん

12月になっても寒さに負けず
リードを見せれば

すっとんで出かけるのであったし

ロングリードでのスペシャル散歩は

何度も振り返って得意げであったね

夫人との滑り台は真顔であったし

どっちに行くか一緒に悩んだのであったし

でも強風で、お目目に少し傷ができちゃったんだったな

桃次郎も冬の毛になりはじめ

短いお手手で

ぴょーんしてね

遅いんだけどね、かけっこが好きであったね~

ブッヒーはおもちゃとダッシュだけど

途中で落っことし

でもやっぱり、ま、いっか~であったのかと思いきや

今度はボールちゃんを運んできて

桃ちゃんにあげたのに

うふふ
2大臣ともそれはそれでかわいかったのであった

にんじんたくさん食べたな

ヨーグルも食べたね

それは食べられないけれど

食べたような気にはなれたね

よーい

どーん

それー

いけー!

ブッヒーの後ろに桃ちゃんが

桃ちゃんの後ろにブッヒーが

白いコたちがいつも視界に入っていた時間

ボールちゃん

ボールちゃん笑

夫人を起こす桃ちゃん

代わって、起こすブヒやん

連結

最後はペシペシ攻撃

よく起こしてくれたのであったな~

掃除機頭突きもよくしてたっけ

ノームとお散歩も

楽しかったのであったね

おーい!

おーい!

っていつも呼ばれてる気がして
今でもクスクスしてしまうことがあるのであります

しかし当時は汚部屋であるな~!
ま、いっか~!って状況だったのであろう・・・


実は先日
ドライブがてら、うさぎさんと面会をしてきたのでありますが
やはり今の共働きスタイルでは難題が残ってしまい
決断できずに帰ってきたのであります・・・


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
当時は汚部屋で荒れてました~
今では時間に余裕がありすぎて、花を生けたりしております
面会して抱っこまでしたんですけど、やっぱりお留守番時間がネックで、ほとんど構ってあげられないのに連れて帰るには気の毒になってしまって決断できませんでした
リモートだったらって本当に心から思います!
れおん
すごい!このお二人のお世話のバランスのよさが真似できません。
ウサギ見てきたの?
そうよね、小さい時はいいけど、介護というか、高齢になると目が離せないものね。もうリモートって世界も蘇ることは期待出来そうもないしね。
buhimomo
わんずままさん☆
うふふ!これでも桃次郎はのんびりポケポケタイプで、クイックターンもどこか不器用でした~
初代のうさぎ姉さんは比べ物にならない程、素早く活発で、高いところや家具の後ろに隠れたり、イタズラもたくさんでしたよ~
うさぎのおもちゃ・・・齧り棒とか、ぬいぐるみくらいはありました!ボールで遊ぶことはなかったのですが、ツンツンして、なんだこれ?って感じでしたね!
ブッヒーはなんでも桃次郎優先で、その関係も見ていて和みました
いい時間だったなと心から思います!
わんずままさんのコメント、本当に読んでいて嬉しくなります
いつもありがとうございます!
わんずまま
桃ちゃん、クイックターン?!
こうしてお写真拝見してると、うさぎさんもけっこう素早いんですね。
そして毛布カプカプとか、わんこみたい!
全然違う生き物みたいに思ってたけど、意外と似てますね。
そしてブッヒーちゃんとの2ショット、本当に兄弟みたいです。
ブッヒーちゃんはおうちでごろごろも好きだけど、お散歩はすごく好きだったんですね。
うちのおにいちゃん犬もほっとくと2時間くらい平気でお散歩してて、こっちがへばりました。
桃ちゃんはボールちゃんで遊ぶことはあったのですか?
ウサギさんのおもちゃ遊びってあるんでしょうか?
まだまだ知らないことがいっぱいだけど、桃ちゃんにいっぱい教えてもらっています。
おふたりさんが次々にいなくなっちゃったから、夫人さんはお淋しいですよね。
いつか時間のやりくりが上手にできて、新しい家族を迎えられるといいですね。
今回も楽しいお話たくさんありがとうございました。
また次のお話も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る