May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

今日は何の日?カットの日!(*^_^*)

2012-03-05 23:26:44 | ペット
最近は自分が年をとったせいなのかワンコ達のお手入れの間隔が長くなっている。
毎日のお手入れは欠かすことが無いが、シャンプーやカットをする間隔がいつの頃からか間が開くようになった。
昔は1週間に一度シャンプーする事もあったのに、今や長いと3週間に一度になってします。
まあワンコの皮膚の状態からすれば洗えば良いってもんじゃないのでそれもOKなんだけど。

今日は取りあえずモジャモジャだったのが気になって来ていたのでバリカン入れました。


あ~スッキリしたぁぁ。バフィたんはモジャモジャ顔のほうが表情が柔らかく見えるんだけどさすがに我慢が出来なくなった。


ディァちゃんもスッキリしたよ~
ディァちゃんはモジャモジャだとどこから首でどこから胴?になっちゃうからスッキリが良い!
そして眉毛がこち亀のりょうさんになっちゃうからぁ~\(◎o◎)/!女の子だしそれはまずい(笑)


スパイクちんもやっぱりもじゃ顔は爺くさくなるからまずい!!

結局み~んなもじゃ顔は何らかのみっともなさが出るからやっぱり最低限シュナっぽくしておかなくちゃね!!
みんな上を向いているのは何故??
大好きなポップコーンがあるから。ワンコ用にごま油でパチパチ作った無塩のポップコーン。出来たてを目を輝かせて待ってます。
食べた後は



お疲れモードでお休みなさーい!!

さて、毛も短くなってブローしやすいから明日はシャンプーデイだよ~
あぁぁ腰が痛いよ~(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。