May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

日本国中ひな祭り~♪

2012-03-03 23:19:14 | 
ちなみに本日はひな祭り。
あまり我が家には縁がなかった・・・・自分のためにひな祭りもないし、子供は男ばかりだったし~
ワンコの女の子はいるけど、大々的にっていうこともなく(*^_^*)
しかし、バフィちゃんが我が家にやってきたときはひな祭りしたんだよね。可愛いお洋服着せて御馳走作って!
しかし最近はそんなイベントもとんと御無沙汰。夫と二人では盛り上がらないじゃない。(笑)やっぱり子供たちがいて賑やかにって感じだと盛り上がるけどこの年になってなんだかな~なのよね(^_^;)

しかし今年は女の子誕生で、初めて自分以外のひな祭り。

お雛様ミニミニです。お嫁さんは部屋が狭いからと実家のお母さんが買いたいと思う雛人形を断り買ってきたのがこれ。
後ろのタペストリーは私がお雛様がミニミニでゆづちゃんがちょっぴり可哀そう~なんて思って頼んだもの。
何となくコンパクトに納まっていても愛があるわーなんて思ってみたりして(^_^;)自己満足。

すっかり写真を撮るの忘れてさんざん食べた後の写真だったりして(笑)

なんだかジージと頭の薄さが似てないかい??(苦笑)女の子ですからね!皆さん間違わないでね(^_^;)
この毛の生え具合は息子の赤ちゃん時代と同じ!!親子って似るのね~親子3代?!でもゆづちゃんは女の子だよ~(;一_一)
ママちゃん(私)に似たら良かったのにね、でも今におリボンつけられるようになるからね!
ジージが抱っこする分にはOK
でもね、私が抱っこしているとお嬢様このお顔!ジェラシーのかったまり~(笑)
バフィちゃんがやきもちやかずにゆづちゃんと仲良しになれる日はいつになるかなー
我が家でゆづちゃんにそっと近づいて匂いをかいでいるのはディアナだけ。スパイクはそばには寄るけど目を合わせないし、泣くと吠えるし、バフィちゃんは↑の通りやきもち焼きですぐに怒るから(子供嫌い人嫌い)油断できないし・・・・
子供もわんこも慣れるしかないのよねー怪我だけさせないように!

食事が出て、二階から私の両親が降りてきたらやかましくなったスパイクとディアナ…ケージに入れられました。

バフィちゃんはそばには寄ってくるけど一人だけならうるさくないの。
スパイクはおじいさんが嫌いなのだ(>_<)

ま、何はともあれゆづちゃんお第一回ひな祭りは無事終了したのでありまする(*^_^*)めでたしめでたし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。