May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

今日はワンコ達のために♪自然酵母の手作りパン。

2012-03-10 15:06:41 | 手作りパン・お菓子
今日の札幌は朝からとても良いお天気です。
今年は氷点下の日が沢山ありましたが、やっと暖かくなってきました。

ワンコ達も出窓の日当たりの良い場所で日向ぼっこ♪
お天気が良くてどんどん雪解けが進んで欲しいです!!この退屈モードのワンコ達の運動不足を早く解消してあげたいと思います(*^_^*)

運動不足であっても食欲が衰える事はありません。
食う寝る遊ぶ!!これこそワンコの大好きな事ですよね~

いつもは私達のパンばかり作っていますから今日はワンコパンを作りました。

ラズベリーでおこした酵母と米粉(グルテン入り)でゴマ入りのパンを焼きました。

モチモチして美味しいです。
我が家は手作りご飯なので時々おやつではなく、食事としてパンを使う事もあります。カリッと焼いてお肉や野菜、茹で卵なんかとで食べたり、豆乳でパンプディングみたいにしたり。みんな大好きです。ワンコはパンが好きな仔が多いですね。
手作り安心♪です。(*^_^*)


こうしてスライスして焼き立て冷凍します。忙しい時なんか重宝します。
ペットショップとかにも、パンが売られている時がありますが、すぐに成分を見てしまう(笑)
あんなカチカチのパン・・・食べさせたくないわ~何よりあそこまで固めるのに何使っているのかな~なんて逆に思ってしまうから。

カチカチよりカリッと焼いてカリカリおやつにするととても喜びます。

まあ何でも食べさせ過ぎはよろしくないですね!気をつけましょう~
手作り万歳です!(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。