クラムとジジイの泣き笑い

一人暮らしのジジイが、Mシュナを飼う事にになった。小型犬故、寿命は、20年か?私は90歳まで長生きしなければいけない。

あゝ人違い

2012-10-16 09:22:37 | 日記

昨日スーパーで買い物をしていたら「あらーっ!久しぶり」と馴れ馴れしくかたを叩かれました。そして「・・・留守番?」ワタクシはなんのことやら判りません。衰えた脳みそをフル回転させて記憶の糸口を求めたのですが、どうも覚えがありません。「犬ですか?」とトンチンカンな答えをしてしまいました。「うちのはグウグウ寝てる。」・・・・どうやらご亭主の友人と勘違いしているようです。その朝NHKの“あさいち”で後姿が友人に似ていたので「ワーッ!」と驚かしたら人違いだったと言うメールを読んでいたのを思い出し、思わず笑みがこぼれました。

クラム散髪しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿