Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

寒いときは・・・

2012-11-16 22:46:24 | お家で
寒くなりましたねぇ。  寒いときは・・・



 おしりがはみ出してますが。


寄り添って寝るに限りますね

人も一緒に寝たいところですが、なかなかそうもしていられないので、そんなときは・・・






バディで暖をとりましょう  これからの時期、ワンコのむくもりは重宝しますね。  たまに逃げられますが



それでも寒さが耐えられなくなったので、お店にストーブを出しました

となると、現れるのが寒がりコパンくん。






こら! 近い~~~~



 あ、ブレた。

                       コ「ん?」   ん?じゃないよ。



あんまり近くで寝ていたら注意されるのを覚えているのか、「コパン~~~!」っていうとそろそろとハウスへ戻っていきます。

しかし、気がつくと戻ってきております。

ストーブ、あったかいもんねぇ。 気持ちはわかるんですけどね、キミは近すぎるんだよ。






おんなじ格好で寝ちゃって    バディは適当な距離を保つんですけどねぇ。


(当たり前だけど?)何度言っても同じことの繰り返しなので、






ストーブガードを出してやりました  今のお子ちゃまにはストーブというのを知らない子もいますしね。 危ないからね。

それでも前に引っ付くコパンの頭がアッチッチにならないように、去年じぃじが取り付けた『コパンガード』も引き続き使われます。



ストーブの前で寝るコパン、加藤商店の冬の風物詩となりました





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ちなみに、家では電気ストーブの前で寝ます。


  もひとつちなみに、ワンコがストーブで温まる姿を見て、お客様は「猫は聞くけど・・」と驚く人が結構いらっしゃいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々お風呂 | トップ | かわいい手(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^-^)v)
2012-11-17 17:02:07
黒いわんこって寒がりなんですかね(-_-;)?うちの黒いのもストーブに頭くっつけて寝てます。ストーブをつける音がすると走ってきますよ~おかしなもんですね♪
返信する
(^-^)vボスへ (buddcopa)
2012-11-17 22:10:29
ストーブの音でやってくるってスゴイじゃないですか。
うちの黒いのはついてなくても前にいますからねぇ・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事