Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

久々お風呂

2012-11-14 23:14:40 | お家で
今日のお休みは、デパートの北海道展へ行って、バディコパをお風呂に入れて、パーマをかけに行って・・・などなど、いろんな用事を済ませる予定でした。

でも、朝からゆっくりまったりしてしまい、結局できたのはバディコパのお風呂だけ。

それもなかなか腰が上がらなかったので、決断したのが午後2時。

寒いからやめようかとも思ったのですが、この先ドンドン寒くなっていくのだからまだ今日のがいいか、と。



やはり思っていた通りバディがお風呂場へ頑として入らないので、が中に入り呼び寄せるという作戦で確保。

バディを洗って、出して拭いて、今度はコパンを・・となると、時間もかかるし体力的にもつらいので、二人いっぺんに洗ってみました



まずバディをシャワーで濡らし、次にコパンにシャワーを。

そしてバディをゴシゴシ洗いそのままの状態で待っててもらって、次にコパン。

バディをすすいで、コパンをすすぐ。

もう一回バディを洗って、コパンを洗う。

バディ最後のすすぎをして、コパンもラスト。  ってな具合で進めていきました。


「早くしてください」の顔も2倍なら、抜ける毛も2倍

でもでも時間は半分ですんだのではないでしょうか。  ・・たぶん。



あ、写真は撮っているヒマがなかったのでありません。



外へ一気に放出したらふたりともテンションで、なかなか拭けず。

このとき2時30分。  庭も日が陰ってきました。

「あぁあと1時間早く決断していたら、暖かい陽を浴びながら乾かせたのに・・」と後悔しながら、寒い中拭き拭き。

粗方拭いたら、家の中へ。






コパンさん、あなたが寝ているそこのタオルの山は濡れているんですけど・・・





なかなか乾かないバディをドライヤーで乾かそうとしても部屋の中で毛が舞う舞う。 イヤがって逃げるし。

が外で拭くのにバディだけを連れていくと





          コ「いいなぁ、兄ちゃんだけお外で遊べて。ボクちんも行きたいなぁ・・・」



と病弱のコの役が出来そうな後姿ですね。  

ちなみに網戸が破れているのは、こないだの大売出しのときに来た姪っ子がウッドデッキにいるバディコパを見ようとしたから。

ま、最初にぶち抜いたのはバディでしたけどね




まぁそんなこんなで、なんとか夜には乾きました。

「シャンプーのニオイと微妙に体臭が混ざっとる」と言われましたが、これでお正月まで大丈夫でしょう。

早すぎ?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  用事があったので実家に行こうかと電話したら、「私の誕生日やで来てくれるの?」と母。

       「あ、忘れとった・・・


   昨日までは覚えていたんですけどねぇ。 本当ですよ。 プレゼントは用意してませんが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディさん、お疲れ? | トップ | 寒いときは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^-^)v)
2012-11-15 16:36:23
お疲れ様です(^o^ゞ
パーマの予定でしたか☆近々かな?っとは思ってました(^-^)北海道展は私も行く予定です(^o^ゞ
返信する
(^^)vボスへ (buddcopa)
2012-11-15 23:38:37
なんかねぇ、毛先があちこちハネるんですよぉ。
まぁ普段は気にせずそのままですけどね
来週は行けないので、再来週かなぁ・・・

北海道展行けず残念でしたが、一緒に働いている叔母が行ったらしく、シュークリームを買ってきてくれました  めちゃくちゃ並んだそうです
頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事