Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ぺしゃんこバディ。

2008-03-20 23:32:11 | お家で
バディが寝るときは横にならず、あごを下につけることが多いです。


昨日の夜 


 こんな新幹線あったね





いつかのお昼 


 今日の朝。ご飯を食べてお腹がいっぱいで・・・


そしてこれが今日の夜 


うちではこれを 「バディがぺしゃんこになった」 と言っております。


上から見ると・・・  こんな感じ。

ん?? バディさん。おててはどこへ行ったのかな? ちょっと頭あげてみて。

ねばってたら、仕方なく?頭をあげてくれました。

 ブレてますが・・・

おててはのように格納されておりました  手、しびれない?






 

 パピーの時からこんな寝方だったのね





うちの主力暖房器具の電気ストーブのつまみ部分が壊れてしまったので、が応急処置をしてくれました。

 なんだかちょっぴりかわいい 色も合ってるし。

拡大図です 

後ろに見えている石油ストーブは、お餅を焼くときだけ使います。 だって給油がめんどうなんだもん

ほとんど電気ストーブとホットカーペットで寒さをしのいできましたが、

これでも追いつかないときは隣の部屋からえっさほいさとガスストーブを持ってきます。

最近は暖かくなってきたので出番は少なくなりましたが、これで来年も電気ストーブが使えそうです







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 横になって寝ることの多かったコパンも、

          最近『ぺしゃんこ』を真似することも増えてきました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェとショッピング~! | トップ | ♪母さん?の歌♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-03-21 21:39:26
いやぁ~~~ バディ君かわいぃ~~
そんな寝方するんだー
フィーちゃんは丸まって寝るか、ごろぉ~~んと横になって寝てます
その寝方 首&手痛くないんでしょうかね?

パピーバディ君 今と変わんない
同じ顔してますねぇ~って当たり前ですよね
返信する
Unknown (さくまま)
2008-03-21 23:29:38
バディさん、お鼻が埋もれて苦しくなることってないのかなぁ?

さくちゃんはさくぱぱやさくままのわきの下にお鼻を隠して眠ることがあるので、これって安心するのかしら?なんて思っていたところです。
もしかしたら一緒なのかもねっ。
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-03-21 23:39:21
コパンはフィーちゃんとおんなじで、丸くなるか横になるのが多いですね。
あ、あと手の上にあごを置く。

あの寝方、ねぇ、痛くないんでしょうかね
ほんとにしょっちゅうやっているから、寝にくいわけではないんでしょう。

私が朝起きると必ずうつ伏せになっているのと同じでしょうか?
ちょっと違う?

パピーバディはほんとにかわいかったんです
茶色で眉毛を書いたようで・・・
今はだいぶおっさん顔になりましたが、最近目が二重になってるんです。
しっかり写真が撮れたらアップしますね
返信する
さくままさん (buddcopa)
2008-03-21 23:47:47
さくちゃんはほんとにパパさんやママさんと仲良し一家ですねぇ。
バディもに寄り添って寝ておりますが、
さく家のには負けました。

お鼻や頭を隠すというのは安心するんでしょうね。
大事なところですからね

しかし・・・あの寝方をしていると時々コパンに踏まれております
返信する
バディーさ~ん (elfmama)
2008-03-22 13:48:33
バディーちゃんのの時って、本当に可愛いね~ ああ~、今も可愛いよ
こんな顔をした新幹線って、N700系かな~
似てるかも
エルフも、バリケンの中では、バディーちゃんと同じ様な格好をしています。ソファーやマットの上では、思いっきりですが・・

バディーちゃんは、お休みの日、アイちゃんとだったんだ~
ドッグカフェって、なくなるんだ
せっかく行ったのに、でしたね。
でもでも、いろんな経験ができてでしたね。
それにしてもアイちゃん、すっかりお嬢さんになっちゃたね~
大きくなったし、落ち着いているし・・エルフがお兄ちゃんとは、思えませんね~
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2008-03-22 22:03:35
なくなってたドッグカフェね、ブリーダーさんが1ヶ月前に行ったんですって。パソコンに出てたのに・・・なんて、本当にちょっと前になくなっちゃったのかしら?
そういえばコパンがパピーの頃にドッグランに連れて行ってもらったあとに寄ったドッグカフェも改装中だったなぁ。
ついてないコンビです

アイちゃんね、立派なお嬢さんでしょ
菰野ではコパンと遊んでくれているらしいのですが、絶対コパンよりも精神年齢が上だと思います。女の子のが早くおしゃまになるっていいますからね

アウトレットでのアイちゃん。私からは堂々としていたように見えましたが、ブリーダーさんは「緊張してるね。早く帰りたいみたいね」って。
ドキドキしながらも一生懸命頑張っていたんですね。
エスカレーターにも乗れたし
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事