Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

♪母さん?の歌♪

2008-03-21 23:56:51 | お家で
   母さんが~ ご飯~を作らずに~ お布団を 縫ってくれたぁ~   

       そろそ~ろ毛布じゃ~ 暑か~ろ~と~ ガガガァーっと 縫っただよぉ~  




はい、今日は外食だったのでが帰ってくるまでの(いつもはご飯を作る)時間に

バディ&コパンのお布団作りをしました

ちょっと前から「作らなくちゃ」とは思っていたのですが、イマイチやる気になれず今日になってしまいました。



布団といっても、いたって簡単なもの。

190×140cmのタオルケットを真っ二つに切って、はしっこをミシンで縫ったたけのものです。

 これでございます

上のように縫ったものを半分に折ると下になります。 これがバリケン400にピッタリ


バディ&コパンで  お揃いです


わりと分厚いケットだったので、寝心地もきっとでしょう。

所要時間30分。 お尻が重かったわりには、簡単に出来てしまいました。

・・・でも、ここで私の優柔不断がでてきまして・・・


実は輪っか 

この中に子どもやワンコなら入れるような形になっておりまして、この穴をふさぐかどうするか・・・

両端も真ん中あたりも縫えばもっと丈夫になるだろうし・・・

でも、真ん中開いてたほうが乾きやすい?               ・・・と。


ま、多分結論が出ないままに使ってしまうでしょう



今日出来ちゃいましたが、使うのはコパンが帰ってからにしましょうね。

バディはそれまでへなへなタオルケットで我慢してね


冬前から敷物を齧るということがなくなった

このお布団は長~く使えるかしら?    大事に使ってよね



       

                                           


昨日の夜、こんな感じでまったりゆったりしていたお二人さん。

     これは今日です。

昨日はもうちょっとの顔が上にあったかな?

幸せそうに寝ておりましたが、耳をかこうとしたバディの足(爪)が見事にの鼻をガリッ
    
いっっっったぁ~~~~~~~い バ~~~~ディ~~~~~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ この歌って「母さんの歌」って題名ではなかったような なんだっけ?

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺしゃんこバディ。 | トップ | タオルは素敵な貢物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上等で~~す! (elfmama)
2008-03-22 14:01:30
バディーさんは、ちゃちゃ~~って、縫えるからです。私は、縫うのがなうえに、数~~~年まえにミシンが壊れて~・・
以来、縫っていませんな~ 小さい物なら、しぶしぶ手で縫いますが、こんな大物になると、ちょいと
あの~~、エルフのバリケンは「500」なんですけど~~
「かあさんのうた」で、正解
かあさんが~夜なべ~をして、てぶく~ろあんでくれた~」なんて、懐かしいですね~
今じゃ~「なんだ~、夜なべって」ですか
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-03-22 19:02:39
おぉ~ナイスなお布団ですねぇ~
かなりあったかくなったので毛布はもぅいらないかな?
とも思うんですが・・・まだまだファンヒーターの前で寝ている
黒い子を見るとやっぱり必要かな??っと悩んでおります

この間 縫い物したんですがやっぱりミシンがほしい
買ったら色んな物作れますよねぇ~
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2008-03-22 22:15:31
お褒めいただき恐縮です。 でも、まっすぐ1本縫っただけですから・・・
嫁入り道具に持ってきたミシン、機嫌をそこねることなく順調に動いてくれています。
今回は距離が長かったのでミシンを出しましたが、できれば手でちょいちょいと縫うほうが好きです。

エルフくんの500のバリケン・・・400とどれくらい違うのかしら? 写真では結構おっきかったですよね。
エルフくんは何のお布団なのかしら?素敵なのを買ってもらっているのかしら?
コパン家はなんとか安くあがらないかしら・・・ということばかりを考えているので、あるものを使うです。

夜なべ・・・徹夜・・・オール? 
夜通し起きていたなんて・・・記憶にございません
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-03-22 22:26:27
バディ&コパンの寝室はずっと人がいるリビングなので、結構あたたかいんです。タオルケットに変えてから朝覗くと、丸くなっていないので寒くはないと思います
フィーちゃんハウスは廊下だからまだちょっと冷えるかもね。

あの『RETRIEVER』に載っていたワンコのアップリケでしたね
あれ結構大変だったんじゃないですか? 作業が細かい
ママさんのあの記事を読んだとき、うちもやってみようかと思ったのですが、タオルケットの柄が派手派手だったので今回はそれを理由にやめてしまいました
ミシンがあればフィーちゃんもいっぱい作ってもらえるかな?
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事