Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

カフェとショッピング~!

2008-03-19 23:50:25 | お遊び
コパンを預けて1週間。

「今日は仕事が休みなので迎えに行ったのかな?」・・・とお思いの方。

・・・ブ~~~~~~~~~  不正解です。 迎えは来週ですの。




「じゃあ、会いに行ったんでしょ?」・・・とお思いの方。

・・・ブ~~~~~~~~~  これまた不正解です。

コパンに会いには行ってきませんでした

コパンは今菰野でとぉっても元気に遊んでいるので、全く心配ありません。




では何をしたのか・・・  それは、社会性に少々問題のあるバディのお勉強でございます。

コパンをわざと抜きにし、兄弟に頼らずバディだけでドッグカフェに行ってみよう

・・・というわけで、ブリーダーさんとアイちゃんと行ってきました
        (結局ブリーダーさん頼りかよって声が聞こえてきそう・・・)



目指すは弥富から近いドッグカフェ。「常連さんが多いところだから、暖かい目で見てくれますよ
「あれ?この辺だったんだけど・・・・ ??? ない? なくなってる

今朝で調べてもらった時には『年中無休』って出ていたそうな



「じゃあ、桑名のに行きましょう」 でも休みだと怖いからしてみると・・・
「スミマセン 3月いっぱいは改装中でして・・・」         ・・・



というわけで・・・『ジャズドリーム長島』へ行くことに。 もちろんここにもして確かめましたよ。




アイちゃん、ママはね、車を止めに行ってるのよ。ちょっと待っててね

ちょっと心配ながらもさずがアイちゃん、ちゃんと伏せで待てましたよ



カフェでのテーブルの下でも  アイちゃん、グー

 ん? バディさん、向こうに何かありますか?


たくさんのお客さんに「あ~、かわいい~」って言っていただいたのですが、

通路に近かったアイちゃんはちょっと緊張気味。 ちょっと奥のバディはゆっくりしてました。



せっかくアウトレットに来たので、お食事の後はショッピング~

 通路で待ちます 

以前「犬も入っていいですか?」って聞いたら「抱っこなら大丈夫ですよ」って。  

30kgのラブを抱っこして買い物は出来ないでしょ



だったので他のワンちゃんがいなかったので、バディがワンスカなくことはありませんでした。

なので(?)失敗もなく、帰路につくことができました

あ、そうそう。これ、失敗っていうのかもしれない。

エスカレーターに乗ろうとしたんですよ。アイちゃんは少し戸惑ったものの無事に乗れたんです。

バディも少しは怖がるだろうなと思ったら・・・おもいっっっっきり拒否

私が先に乗って引っ張っても、入り口で「い~~や~~だぁ~~~~」って踏ん張る踏ん張る。

3回ほどトライしましたがどうしてもダメで、階段に切り替えました

バディくん・・・ 他のお客さんにいっぱい笑われちゃったよ





弥富のニューフェイス(古い?)  

ゆっぴぃ先生のワンちゃんの『コウちゃん』です 元気モリモリでかわいかったなぁ

バディ&コパンもこんな頃があったのね・・・  今じゃ・・・ あんなに・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ で走りまわれなかったけど、
           頭?神経?を使ったのでバディさんすっかりお疲れです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディだけの散歩 | トップ | ぺしゃんこバディ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事