Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

プールがきたぞ!

2007-06-19 23:55:45 | お店で
待ちに待ったワンコ用プールが届きました




兄弟犬のハルくん家のプールのようなおしゃれ感は全くなく、まさに『田舎のたらい』です。
でも、ホースをひっかける所や排水の弁がついています。

宣伝用の紙には

『野菜洗いに』『ペットのお風呂に』『子どものプールに
と書いてあったので、間違いではないようです




え~、ワンコたちの反応はと言いますと・・・多分みなさんの予想通りです。はい。



やっぱりびびりのバディーはおもちゃを使っても、結局入れず


そしてこの方は・・・
       
 あぁ、やっぱり。

 あっさり入ってしまわれました  



             
最初は2個買おうかと思っていましたが、バディーのこの後の反応を見て考えようと思います。
それともこれを二人で使うとなるときっとコパンの独壇場になると思うので、バディーもゆっくり遊べるように早いうちに2個買ったほうがいいのかしら?



とりあえず今日少しだけお水を入れてみたら、大きな水飲み皿としか思ってないようでした


明日、プール開きをしようと思っています






うちが取っている中日新聞の4コマ漫画を担当していらした方が亡くなられたので、7月から変わりま~す

そ・れ・が・・・なんと・・・

  なんです~~~

ちびまる子ちゃん大好きな私にはとっても嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ もちろんそれまでの『ほのぼの君』も好きでしたよ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボの団体様 | トップ | 祝☆プール開き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール開き☆ (mocha)
2007-06-20 01:15:52
いいですね~プール開き

あいかわらず対照的なお二人の反応が面白いです

コパン君、これがどういう代物かよく分からないけどとりあえず入ってみたんですかね~
そして、水を飲んだ後に「あ、水飲み器ねそれにしても今回の水飲み器はでかいな~こんなに飲めないよ。」と思っているのでしょうか

一方、バディ君は、「コパン、水飲み器なわけないだろ危ないぞ、離れるんだ」と言っているような風情ですね‥。

‥かわいい
返信する
いいですね (フィーバまま)
2007-06-20 06:56:15
プールですかぁ~
いいですねぇ~~~~
でも我が家の黒アリ君はバディー君と一緒で
恐がりなので、きっとプール買っても
見てるだけーだろうなぁ~

プール開き楽しみにしてますネ

返信する
お初です (まっくすママ)
2007-06-20 09:18:03
いつも楽しく読ませて頂いています
いつも読み逃げですみません
多分ティンカーベルで1、2度お目に掛かってると思います
イエローラブのマックスです

たらいを我が家も買おうか買わまいか・・・
と思案していた所だったので思わずカキコしちゃいました

以前にこちらで見かけた穴あきダンボール
ウチでもマックスに試してみました
我が家のおバカは迷うことなく頭を突っ込み
そして・・・抜けなくなりました
家中大爆笑だったのは言うまでもなく
先が思いやられるとため息ばかりのでした

なので、たらいに水を張ったらどうなるか・・・
推して知るべし・・ですね

また使い心地のレポート楽しみにしています

返信する
届きましたね! (Halle)
2007-06-20 09:19:02
排水弁&ホース固定便利そう

千葉のホームセンターで同じ物を見かけました
この辺りには売っていないようです^^;

プールにつかって遊ぶわけではないので
2頭で使うとしても1つあれば充分だと思いますよ~

なので、ウッドデッキで使えるのがベストです
我が家はすぐそばに土の地面があるので
出たり入ったりの間に悲惨な事になります

そして、一緒に遊ぶりんりんのために
水を入れなおす。。。
不経済極まりないです
返信する
プールだあ♪ (メグママ)
2007-06-20 09:42:31
ペットバスみたいなプールなんですね♪
うちのメグは小さいのをお風呂に使ってますこれも排水弁とシャワーフック付です 冬に温泉気分を味わってもらおうと買ったんですが、ジッと使ってくれませーん 泳げない水嫌いな仔なんです。
サリーはカワウソの生まれ変わりか?と思うくらい水大好きっ仔なので、コパンくんみたいに喜ぶでしょう。ワイルドなサリーは川でガンガン泳いでますよ(笑)

バディーくん&コパンくんは、川で泳いだことありますか?って、プールもまだだから、まだですよね~。

おお!うちも中日新聞です。ちびまる子ちゃん楽しみ
返信する
mochaさん (buddcopa)
2007-06-20 18:24:53
ワンコたちがどのように思っていたのかは???ですが、mochaさんの発想はやはり面白い
ここまで予想通りの反応をしてくれると、なんだか嬉しいですね。
しかし、せっかく良いと思って買ったんだから、バディーにも少しは使ってほしいと思います
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-06-20 18:31:53
あの怖がりさんにはどうしたら良いでしょうねぇ・・・
無理矢理入れても余計に嫌になるだろうし。
コパンが楽しくしているのを見て、自分から「ぼくも入りたいなぁ」って思ってくれるまでじっと我慢でしょうか

フィーちゃんもダメっぽいですか?
お風呂のお水の再利用でたらいで水遊び・・・
あ、フィーちゃん、お風呂もお嫌いでしたね
返信する
まっくすママさん (buddcopa)
2007-06-20 21:25:25
いつもご覧頂きありがとうございます
マックスくん、ティンカーベルへお邪魔したときバディーがよく遊んでもらっていました

マックスくんは結構いけいけくんなんですね。「抜けなくなっちゃった」なんて、想像しただけでも面白い おちゃめぶり見てみたいなぁ~
そんなマックスくんがプールを目の前にしたらどんな行動にでるのか・・・
おぉ、興味あるぅ

読み逃げ大歓迎です。でも、時々マックスくん情報を教えていただけたらもっと嬉しいです
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-06-20 21:35:51
やっぱりたらいは田舎のものですね(千葉のみなさんごめんなさい
ハルくん家のプラ舟、ホームセンターで見たことがありましたが、もっとお値段が高かったような覚えがありました。で、うちに来ている問屋さんのたらいの紹介の中にこれがあったので、買っちゃったんです。でも本当はプラ舟が良かった・・・

ず~~っと中でジャブジャブではないんですね。そうか、土が入ったらですね。うちは逆に土がないのでその点ではなのですが、暑い
これからプールの出番が多くなりそうですね。3姉妹+長男くんの楽しそうな姿が見たいです。
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-06-20 21:42:04
バディーもコパンも水と戯れるのは今日が初めてです。
来週ティンカーベルのみなさんと初プールに行くので、バディーがどういう行動に出るのか今からドキドキです
びびりでも一応はラブですからねぇ・・・

サリーちゃんはさすがですね 川はこの辺の川ですか? もうちょっと山の方へ行くんですか?いい所があればまた教えてください。

ちびまる子ちゃん、楽しみですね。今からウキウキです
返信する

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事