Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

祝☆プール開き

2007-06-20 22:37:15 | お家で
今日は梅雨の間の  絶好のプール開き日和



たらい・・・もとい、プールにお水を大袈裟に入れ、ワンコたちの気分を盛り上げよう



いぇ~~~い



いぇ~~~~~~~~~~い どうだい、君たちぃ




って、あれ   プールだよん。  プール・・・


だから、水を飲むもんじゃないんだってばぁ




そこでが入ってみせると・・・

来ました、来ました。


お水に顔をつけるのもへっちゃら 目がつかってもへっちゃら
鼻から空気をブクブク出しても気にせず、オルカに夢中


自分でオルカを持って出て行き、また入ってきたと思ったら今度はの足に興味が・・

 犬パ~ンチ

それはあまりにも痛いってもんだよ




すっかりプールが気に入ったコパンと、何度呼びかけてもどうしても入れないバディー。
無理矢理入れたらもっと嫌がるだろうしなぁ・・・
どうしたらバディーもプール遊びの楽しさをわかってくれるだろうか・・・
入らなくても良い。 ちょいと足を入れるだけでもいいんだよ。
兄ちゃんの前にズカズカ割り込んでくるコパンがいなかったら違うだろうか・・・

う~~~ん。

ぼちぼち慣れてくれるのを待ちますか



そんなこんなでプールを終え、しばし休憩。

 

ついでに  今日はまだの窓を開け放すと、涼しかったです



そして日没前に公園へお散歩へ

 コパンくん、後ろ足の強化のため坂道特訓です

ついでに人間の足腰強化も兼ねて・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ これからますます散歩が億劫になりますな





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールがきたぞ! | トップ | 話題の3点! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B犬)
2007-06-21 14:24:16
いつも楽しく拝見させていただいております。
コバン君と同じ黒ラブ(1.6歳)と暮らしているものです。2人ともノビノビ暮らせているようで、羨ましい限りです。コバン君はオルカと上手に遊べてますか?家の破壊王B犬はオルカも噛みちぎってしまいます・・・(><)  黒コングさえも・・・
お奨めな頑丈なおもちゃを探しつつネットサーフィンしている毎日です。
返信する
やっぱり・・・ (フィーバまま)
2007-06-21 20:21:11
バディー君は入らなかったですか・・・
恐がりワンコにはちと勇気のいるプールでしたかっ

おもちゃで来ないなら、
おやつで呼んでみては??
でも本人が嫌なら無理に入れるのもかわいそうですよねぇ~・・・
あぁ~でもでも
プールって楽しいのになぁー

早くバディー君がプール大好きっ子になるよいいですね
返信する
バディ君 (Halle)
2007-06-21 21:43:50
入れなかったのね

でも、夏はこれから
ハルも海で最初は波打ち際から初めて
すこ~しづつ慣れて泳げるようになったから

バディ君も少しづつね

もっともっと暑くなって、コパン君が
横で楽しく気持ちよく涼んで遊んでたら
いつかきっと入れるようになるよ
返信する
B犬さん (buddcopa)
2007-06-21 23:00:29
はじめまして。ご覧しただきありがとうございます
コパンと同じ黒ラブくんなのですか?
性格はコパン派?それともバディー派?あ、もっと賢いか・・・

コパンはまだオルカは適当に噛んでいるだけです。オルカを破壊するのはバディーですね。おちょぼ口で突起物をつまんで遊びます(食べます)。 なので、何回か買い換えました。
しかし、あの硬いと言われている黒コングもやっちゃうんですか すごい顎の力ですね。集中力もすごいんですね。
残念ながらオルカよりも頑丈なおもちゃを私は知らないんです
いいのが見つかればしますね。
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-06-21 23:06:07
予想通りの結果となりました。
オルカでつってもしっぽをふりふりしているだけで、あとは周りをウロウロ、にくっくいているだけ。しまいにゃ近くの草を食べる・・・
コパンがプールからオルカを出してくると、そのオルカでコパンと遊ぶ・・・

プールって楽しいのにねぇ。怖がりさんは少し損ですね。
夏が終わるまでに楽しさがわかってくれますように
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-06-21 23:14:22
いつかは入れるようになるのでしょうか・・・
コパンが楽しそうに遊んでいるのに、そばで草を食べているような子が。
じっくり見守っていくしかないですね

しかし・・・コパンがプールに入るとなんであんなにお水が汚くなるのでしょうか。
ハルくんは土でわからないですね。うちは土もないのに、なんだか薄汚い。
そしてそのお水を飲もうとする・・・
野生児です
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事