バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

田舎の散歩

2011-11-05 23:45:10 | ソーイング教室

先日のいつもの散歩道。。。

大豆の収穫の直後だったみたいで

道にたくさん大豆が散らばっていました。

 

 

 

 

ソレイユは口に入れなかったのですが

グリンは一粒口に入れて私に怒られ また数歩進んで隠れて口に入れて怒られ

ほんと凝りない子です。

 

 

 

 

「グーたん 久美さんは怖いでしゅよやめといた方がいいでしゅよ。。。」

 

 

 

大豆をすりつぶすときな粉になるのだから

新鮮収穫したての大豆は食べると体に良いのかもしれません。

 

 

 

 

でもお腹弱いあなたたちは 食べちゃダメです

っつーか 拾い食いはダメですー!

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

先日のソーイング教室で カーディガンを習いました。

初めての前空き&ボタンホールです。

でもあんまり犬服には必要の無い技なんだわ・・・

フードの付け方と ギャザーの寄せ方 ポケットの付け方を教えてもらえるのを楽しみにしています。

 

 

 

今日 仕事を大慌てで終わらせて こんな所へ行ってきました。

 

今まで手作りなんて全く興味が無かったのに

数か月でヒトって変わるもんです。

 

 

 

ランキング参加しています

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドバースデー | トップ | 幸福度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーチェママ)
2011-11-06 07:25:15
確かに犬服にボタンホールはあまり必要ないかも~。
でも伸縮の無い生地でアロハなんか作るときは必要よ。
ギャザーはびっくりする事間違い無い!!

手作り展どんなのありましたか~?
返信する
レーチェママさんへ (久美)
2011-11-08 08:58:39
手作り展は 子供服や編み物革細工やフェルトなど色々でした。
縫い目を裏返してチェックしている嫌な私でした(~_~;) プチラインでスソ始末をしているのがほとんどで、いずれは…と悪魔がささやきました。
返信する

コメントを投稿