バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

幸福度

2011-11-09 20:45:11 | グルメ  

今日 47都道府県の幸福度ランキングというのが発表されて

我が福井県が一位だったそう。。。

幸福度なんて人それぞれだろうし 

福井に住んでいて便利と感じることよりも不便を感じることのほうが何百倍も多い気がする。

福井にワンコ専用25m温水プールでも出来たら幸福かなぁ。。。

 

 

でも 福井に住んでいて 年に一度の幸福が昨夜実家の母から♪

↑黄色いタグがふたつずつ付いた最高級の献上越前かに(^^)v

 

 

そして赤いダイヤ内子がたっぷりセイコ♪

 

(我が家の蟹は毎年わん庵さんが競り落とした蟹です)

 

 

 

 

「でっかいザリガニなんにゃよ~」

 

 

 

「グーたんの お散歩コースにいたザリガニなんにゃよー」

 

 

 

 

 

ランキング参加しています

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の散歩 | トップ | 芸術的なんにゃにょ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたぞ! (たけママ)
2011-11-09 21:17:12
久美さん、そぉちゃん、グーちゃん、
こんばんわd(*⌒▽⌒*)b
見ました!
やっぱりなぁ~。
久美さんたちはシアワセ度一番だろうなぁ~♪と。
で。
我が高知は…ビリから二番目。
それも、やっぱりな~でした(笑)
返信する
Unknown (あどっ!)
2011-11-09 22:07:07
我が家も今夜北陸からセイコガニが届きました。
この時期のお楽しみですー。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2011-11-09 23:25:27
き・き・き・黄色のタグじゃ~

超高級かにじゃ~

これを食べれるから
幸福度ナンバーワン
なんだわきっと!!

しかし、大阪がびりっけつとは・・・
自虐的なのかしら??
返信する
Unknown (colaby)
2011-11-10 14:47:38
グーたん、かわいいにょ~~~♪
うんうん、でっかいザリガニだにょ^^

私は3位の県ですが・・・
嬉しいのはお魚美味しいのと自然がいっぱいなことくらいかな。
返信する
たけママさんへ (久美)
2011-11-10 21:04:12
ハイ、 私はおかげ様で幸せに質素に細々と過ごしております(笑)
都会の人が言うには福井には美味しいモノがたくさんあるとか。
でも福井と東京では絶対東京のほうが美味しいモノたくさんあると思う!
美味しい空気よりも美味しい水よりも私は美味しいスイーツっつーもんが食べたいです。


返信する
あどっ!さんへ (久美)
2011-11-10 21:07:18
いつもはカニの時期はミゾレが降りそうなくらい寒いのですが 今年はポカポカです(^_^;)
私の父はカニが好物でしたがカニを食べるとジンマシンが出ました。でもジンマシンを我慢してでもカニを食べていましたよ(笑)
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-11-10 21:11:55
一位になった理由は 待機児童がゼロとか 正社員雇用率とがどうたらっていっていましたが どちらも私には関係なく。。。
なぜ持家のほうが賃貸よりも幸福なのか 私には理解できませんわ。。。
返信する
colabyさんへ (久美)
2011-11-10 21:16:01
お魚とお米は確かに美味しいですよね。
もうちょっと交通の便が良いということ無いのですが。。。
びゅーんと新幹線とか びゅーんと東京まで一直線の高速道路とか(笑)
返信する
Unknown (レーチェママ)
2011-11-10 22:34:40
我が家2位の県ですが北陸3県で1~3位独占でしたね。
確かにお米、お魚は美味しいです。
今日もお茶のお稽古の帰りにすしランチしてきました。

ほんと、交通の便がもう少し良かったらいいのにね。
自動車が無いと生きていけない・・・
返信する
レーチェママさんへ (久美)
2011-11-11 23:42:25
氷見の寒ブリ食べた~い♪
私 氷見ファンなんです(^^)v
返信する

コメントを投稿