バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

老年性白内障

2006-09-23 00:35:23 | バディー

最近お友達になったカンタ君とハンナちゃんのブログで、

カンタ君が白内障の進行を遅らす目薬をさしだしたというのを見て、

前からバディの目が白いのが気になっていたので病院で相談してみました。

やっぱり加齢による白内障が始まっているとのこと。

それで目薬を処方していただきました。


【イヌ老年性初発白内障進行防止剤】と書いてあります。

今までは犬も人間も同じ目薬だったそうですが最近犬用ができたそうです。

でも入っている成分は【ピレノキシン】で実家の母の目薬と全く同じです

バディは目薬大嫌いみたいです。

『バディちゃんなぁ~んにも痛いことしないよ』と優しく近づいても逃げていきます。

結局は食べ物で釣ってさします。


バディちゃん固まってる。変なお顔^m^

 


バディ『久美さんとダーリンがバディちゃんの目に何か突き刺そうとするんです

しばらくは不信感イッパイの顔ですねてます

 

でもバディはまだビックリするくらい遠くのモノも見えます。

視力はたぶん人間でいうところの2.0以上です。

ずっとこのままをキープしようね

 

 

 

グルメなブログでお馴染みのたつやさんが素晴しい調査結果を発表されました。
皆さんにお知らせいたします。
脱帽

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン北斗 | トップ | 取っちゃいます! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃんも (メイ姉)
2006-09-23 03:41:12
久美さんこんばんは。

そう言えばメイちゃんもわりと早いときから目薬点してました。メイ母は心配性なのですぐ先生に相談していろいろしてましたね。



ホタパパさんのブログのメイちゃんの写心私もお気に入りです。あの撮影実はローカル番組の撮影だったのです。ホタパパさんのおかげでメイちゃんテレビにも出演させていただいたんですよ。とてもいい思い出になりましたよ。



返信する
同じ目薬! (かんはん)
2006-09-23 12:45:29
リンクありがとうございます~!

素敵な紹介文まで~うれしいです~

この目薬、カンタと一緒です!

「おはよう!もんちゃんじゅんちゃん!」

の太陽さんが、教えて下さったんですが、

人間用のカタリンKって言うのが、500円位であって、

それでもいいよ~って!!

久美さんのお母様のと同じかな?!

これからは、それにしようかと思っています。

でも、最近すんごい嫌がって、なかなか点せません…



バディちゃんも嫌そうね~
返信する
メイ姉さんへ (久美)
2006-09-23 19:35:53
メイ母さんも心配性なのですか

私もです

ちょっとでも具合が悪いとすぐ病院連れて行くので受付で『またですかぁ…』って笑われているような錯覚におちいることが度々あります

テレビにでたのですか

スゴイですね。ホタパパさんって不思議な方ですね。

ほぉちゃん元気になぁれ
返信する
かんはんさんへ (久美)
2006-09-23 19:44:28
犬用は何がちがうのでしょうね?

領収書を見直してみたらバディの行っている病院では犬用1600円でした。

背後から点すのが良いそうですがそれも無理でした。

一日三回二人がかりです。
返信する

コメントを投稿