バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

取っちゃいます!

2006-09-25 00:00:01 | バディー

急ですが あさっての水曜日 バディが手術をすることになりました。

肘にできたしこりがここしばらくで急激に大きくなりバディも気にし始め、このまま大きくなり続けて圧迫されて血流が悪くなると壊死の可能性もないとはいえないそうなので思いきって取ってしまうことにしました。

今の大きさは私の手のひらにちょうど納まるぐらい野球ボールよりやや小さいぐらいです。

手術じたいは簡単にレーザーメスで切除できるそうです。心配なのは全身麻酔をかけるということです。

11歳という高齢なので体への負担は大きいと思います。

バディは今まで数回全身麻酔の経験があります。

バディの場合…いつも麻酔の薬を入れて意識がなくなるまでダーリンが抱いていてあげるのですが、だんだん意識が遠のき力が無くなっていく(抜けていく)ときが何とも言えず嫌な瞬間だとダーリンは言います。
独身の時実家で飼っていた紀州犬が事故に遭いダーリンの腕の中で息絶えたときとを思い出すからだそうです。

バディはあと5年は生きる予定なので邪魔なものは取ってしまいましょうね。
でもほんのちょっとだけまだ久美さん迷っています。
水曜日その時になって『やっぱりやめます』って言ってしまいそうな気が少しだけします。

バディは今日も元気でご機嫌です

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老年性白内障 | トップ | 今日のバディ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレェ~~!!! (わがママ)
2006-09-25 00:09:56
だいぶ 毛並みも揃ってきて ますますレディに

磨きがでてきましたね♪

さらに磨きをかけて いらないものは取ってしまいましょ~

久美さんもダーリンさんも 心配で不安な気持ちで

いっぱいでしょうが きっと いえ!絶対

バディちゃんは 

久美さんもあと5年といわず 10年20年と

ガンバリましょうよん



遠き空の下より

 痛いの 痛いの 飛んで行けぇー

  悪いの 悪いの 遠いお空に 飛んで行けぇー

   ワンコの神様。。。

    明日も元気にしておくれ~



毎晩 わわんがにしてる おまじない

これが ケッコー 効くんです



バディちゃん ダーリンさんの腕の中で

楽しい夢を見てるあいだに 終わっちゃうからね

がんばってね♪
返信する
まだまだ~! (ライナママ)
2006-09-25 00:50:24
ポトちゃんの所でバディの手術のこと知って驚いていました。

バディ、頑張っておいでね。

バディはきっと大丈夫!

私を励ましてくれたのは久美さんじゃない!

しっかり!
返信する
きっと・・・ (ロジャー’S主人)
2006-09-25 03:31:11
ただの脂肪種だとおもいます!

心配な物は、元気なうちに取り除いてしまった方が、お互いに安心して過せますよね!

全身麻酔の心配も確かにありますが、バディちゃんの体力だったら、頑張ってくれると信じております。

ロジャーにも右足の前部分の付け根に、脂肪種があります。最近大きくなってきたので、来週の血液検査の時に、再度診察を受けてきます。

バディちゃん、頑張ってね
返信する
Unknown (ルル)
2006-09-25 08:17:12
おはようございます♪

バディちゃん手術するんですね。

ビックリしましたが,

取ってしまえば大丈夫なら取った方がいいですよね。

頑張ってねーバディちゃん!

元気に戻ってくるのを心より願っています!

写真では元気そうなので安心しました。

返信する
わかります。。 (かんはん)
2006-09-25 15:15:58
お気持ち、よく分かります。。

ハンナは、癲癇の持病があるので、これから先、病気になっても

麻酔はかけられないかもしれないと言われています。

バディーちゃんの手術、今すぐ命に関わるものでないので、

余計に悩みますよね…。

でも、先の事を考えると、今がベストなのかもしれませんよね。

ダーリンに、辛い思いさせるけど、頑張って下さい。

バディーちゃんは、健康だから、大丈夫!!

心から応援してますから!

一緒に、無事終わるのを願ってますから!!
返信する
Unknown (AKIZOU)
2006-09-25 15:45:05
バディちゃん、がんばれ!

手術の成功を福岡からも、お祈りしています。

返信する
わがママさんへ (久美)
2006-09-25 18:44:06
なんかそのおまじない子供の頃父がよく言っていた覚えがあります。「遠いお空に飛んでいけ~」って

わがママさんいつもいつもありがとうございます。

悪いものが体の中(内臓とか)ではなく外に出てきてくれたんだと思いすっきりさせたいと思います

返信する
ライナママさんへ (久美)
2006-09-25 19:09:30
ライナちゃんが大変な時に励ましてくださってありがとうございます。

大好きなお昼寝しているあいだに済んでしまうよ!とバディには言っています。

麻酔が覚めるころには病院にいてあげたいと思います。

ライナちゃんも新しいマットの上でパパさんと仲良く寝んねしてくださいね

返信する
がんばってね♪ (さくら)
2006-09-25 19:40:15
ダーリンさんの抱っこで寝て

目が覚めたら 久美さんとダーリンさんの

笑顔があったら バディちゃんすぐに

元気になりますよ

ららは全身麻酔等 したことがありませんが

心配だけど 元気なときにいらないものは

とってしまうのが良いかと思われます

埼玉から無事を祈ってますね
返信する
しっかりね♪ (かおり)
2006-09-25 20:18:07
しこりの大きさにビツクリしましたが

手術する決心できてよかった

バディちゃん がんばって

手術直前まで 久美さんと旦那さまがそばにいてくれるのだから 安心して受けられますね

どれくらいの入院になるの?

とにかく早く元気な顔を 見せてね

返信する

コメントを投稿